※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達から高価な出産祝いをもらい、自分が渡した出産祝いと価格が違いすぎて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

大学時代の友達2人が昨年出産して、この前遊びました。
そのときに、3,000円程度の出産祝いを渡したのですが、友達2人からも遅くなったけどって共同で出産祝いもらいました…ブランドのダウンベスト🙄恐らく15,000円はするだろうなぁってお品です。

私の子供は1歳5ヶ月で、生後10ヶ月頃にその友達2人とは遊んでいてなにもなかったので油断してました…

地元の友達とは家庭の負担にはなってはいけないからお返し不要の3,000円ほどと決めていたので、その考えでやったのが間違いでした😭

あまりにも違いすぎるし、どうしたらいいでしょうか?😭
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

まりも

今度会った時に手土産でも持って行くのはどうですか?
友達だったら、お祝い立派な物貰っちゃったから貰って〜😊って感じに渡しちゃうかな😄

あおむし

人それぞれの考えがあるし、気持ちの問題だから気にしなくていいんじゃ無いですか😅?
次遊ぶ時やお邪魔する時にケーキとかお茶菓子持参で行けばいいと思います👍✨

いーいー

そこは素直に受け取っておいて良いですよ!
御友人もかなり遅いを渡していて罪悪感から金額を少し上げただけだと思いますから、着せる機会の時にでも会ったり写真撮って送ればそれだけでも喜ばれるはずですよ!

はじめてのママリ🔰

わたしもそういうことありました!💦焦りますよね😱
わたしは内祝いプラスαでトントンになるような物を買い、いいもの貰ったから〜といって渡しました。相手にはわたしもお祝い貰ったからいいのに、と言われましてが自分が気持ち悪いので😓

ママリ

ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️
私も自分が気持ち悪いので、来月会うときに手土産かプレゼント渡したいと思います!
ご相談乗っていただき、ありがとうございました😊