※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

3連休の過ごし方に関して夫の愚痴です🙇‍♀️金 会社の飲み会で土曜に朝帰…

3連休の過ごし方に関して夫の愚痴です🙇‍♀️

金 会社の飲み会で土曜に朝帰り←仕事絡みなのでしょうがない
土 昼くらいまでがっつり寝て、起きてからは息子と遊ぶなど。夜は翌日の試験に向けて徹夜。
日 徹夜明けでそのまま試験へ。9:00~11:00、13:00〜15:00で試験とのことだったので私は昼から友人を呼んで過ごすことになっていました。13:00〜の試験はキャンセルして帰ってきた夫に息子を託し、近くのバス停まで友人を迎えに。12:00過ぎに友人が来てから、夫は昼食を外で済まして帰宅→就寝。17:00前に友人が帰ったので声をかけるも起きず。19:00頃ワンオペでお風呂など終わらせ下着姿であやしてるときに起きてきて抱っこかわると言ってきましたが、一番手伝ってほしいときにいなかったくせに💢と思い、寝てていいよと断る。夫しばらくボーッとした後、本当に寝る。私はそこからご飯を作り自分の寝る支度を済ませ寝室で寝かしつけ。22:00前夫のいびきがうるさいので起こして別室に行かせる。0時前授乳のため起きるた際確認すると夫は別室でまだ睡眠。
月 朝方何か(上着?)を寝室に取りにきた気配あり。6:00授乳のため起きた際に確認するもまだ寝ている。9:00現在まだ寝ている。

徹夜だったししょうがないか…とも思ったのですが、平日帰宅後「今日は試験勉強する」と言っていたので、最低限(私の寝る支度の間など)息子のお願いはしていましたが、それ以外はお願いしていません。が、寝室にやって来るので「勉強していいよ」と声をかけるも一緒にダラダラすることが度々。そのときに勉強していたら徹夜にならなかったのでは?
休日は息子との時間が欲しいかなと思い、夫が不在の時に友人を招きましたが、前日になって午後の試験は欠席すると。結局徹夜だったので友人がいなかったにしても寝ていたのだとは思いますが…。生活リズムを戻して欲しいので、寝てね!と伝えていましたがこんなに寝るとは…。
今朝起きてきたら新品のパブロンがテーブルの上に。朝方買いに行ったのかもしれません…。体調悪いアピールか?実際体調悪いのかもしれませんが、それはそれで体調管理しろよと思います(普段から髪を乾かさなかったりするので、気をつけてと散々言っています)。
未だに寝てる夫が起きてきたら体調気遣うべきでしょうか。。イライラが止まりません😭

コメント

ママ

夫婦間の会話はありますか?
何時に起きて欲しいから目覚ましかけといてねー!とか一言言ってあげるといいかもですね!かけるかわかりませんが😂

だっこ変わると言ってきたとき、ありがとう❤️って頭にきててもぽんって預けたら楽になるかと思います!
そのまま預けておけば家事とか済ませられるし、旦那様も寝れないかと🤣
まだ独身気分が抜けてないというか、、、私の主人も最初そうでしたよ。
でも結局子供のペースに合わせないとやっていけないんですよね。全てがうまくいかなくなるというか😰
それを旦那様にわからせる必要があるので、全て口に出してお願いしたり、説明することをすれば、溜め込まずに済むかなぁ?とスミマセン客観的には思いました!
私の旦那はよく寝るので腹立ちますが、私は平気に起こしてこれお願いね!と頼みます😅笑

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    お風呂の時間には起きてね!と伝えていたのですがまったく起きずでした(自分で目覚ましかけるもせず)😞
    指示出しや説明は心かげているのですが、考えて動けよ!と思ってイライラすることも多く…。
    根気強く繰り返し説明して理解してもらうしかないですよね😓

• 2月25日
  • ママ

ママ

わかります!
    考えて動けよってほんとにわかります😂!
    すみません、旦那様は次男や末っ子でしょうか??
    私の旦那は三人男兄弟の末っ子で、今まで考える前に周りが動いてくれていたからか
    全く考えるということをしませんでした笑
    考えて、どのやり方が効率よくできるか?とか、
    こうやれば良いのかな?とか私からしたら当たり前ですが、考えて行動するということをしてこなかった人なんだなぁと旦那を見て思いました。
    なので考える癖をつけさせるために3年間裏方に回り矯正させましたが、今では考えて行動するようになりました😂
    なんでも先回りして考えて行動してくれるようになりました!ので、とても楽です今は🤣
    結婚当初はほんとに毎日喧嘩の嵐!笑
    こちらとしては考えたら分かるでしょ?ってことも旦那様からすると考えないからなんでもないことなんですよね😰
    スミマセン私の話ばかりで😱

私は結構時間で動くタイプですが、旦那は違うので
    なんでも時間時間で区切ってます😅そしたら旦那もそれに合わせるようになりましたのでとても楽になりました🤔

• 2月25日
  • たろう

たろう

夫は長男で、結婚前は割と効率とか考えて動けるタイプに見えていたのですが、家の中になると全くでした…😓
    長男ですが、両親にものすごく甘やかされて育ったようなのでおそらくそれかと思います💦
    3年😳‼️それまでの癖を直させるにはやはり長期戦ですよね…!
    時間時間で区切る方法、真似させていただきます(>_<)
    直った例を聞けて前向きになれました!ありがとうございます☺️

• 2月26日