今一年生の息子なのですが、一応宿題はやらなければいけないと言う認識…
今一年生の息子なのですが、一応宿題はやらなければいけないと言う認識は持ってます。毎日やってはいます。
が、いざやろうとする前に急にトイレに行ってみたり筆箱がないとウロウロ、上の子が気になって見に行ったりとにかく始めるまでに時間がかります。
二つほど終わらせたら意味不明に寝転がってたり…見てるとめちゃくちゃイラッとして怒ってしまいます。
プリント学習はいいですが、計算カードや音読がダルいみたいです。
学研の宿題もなかなかやらず、自分が決めたタイミングでしか始めないし見せにも来ません。
なのでもう放置してたら裏表の片面しかやってなかったみたいで、かなり適当だと先生から連絡がありました。
学研はやりたくないならもうやめたら良いといいましたが、やめたくないそうです。勉強自体は今のところ躓いてはおらずテストの点も悪くないのですが…始める前はぐだぐだしてますが、別にやればスピードもわりと早い方だと思います。
いちいち始める前にうろうろして時間稼ぎみたいなことするのってなんなんですかね?どうせやらないといけないんだからさっさとやれよ!と思ってしまいます。
まだ放置できないので宿題のチェックもあるし、私もパートしてるので他のこともやらないとだし気が焦ります。
集中力がないんでしょうか…個人差があるのは承知してますが一年生だとわりとこんな子も多い感じですか?
- はじめてのママリ🔰
ママリ
注意散漫ぎみな性格なのかなと思いました。うちは上の子がそんな感じで、下の子がそれ程でもないです。
学習に躓いてないなら学研の宿題以外は放置で良い気がします🤔
はじめてのママリ🔰
学年関係なく性格だと感じますー!!
-
はじめてのママリ🔰
うちは長男が超マイペースで小1の次男は秒で終わらせるタイプです笑
本人が変わるしかないです!- 17分前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
上の子はそんなことないので、性格ですよね…😥- 18分前
コメント