※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

ゴミ出しすらお願いしてもできない夫。お願いね、って2日前から頼んで昨…

ゴミ出しすらお願いしてもできない夫。
お願いね、って2日前から頼んで昨日の夜も頼んで明日の朝行くからって言ってくれたから昨日行かなかったのに。
朝もわざわざ起こしてやって、それでも起きなくて部屋に行くのが面倒だから電話してLINEもしてやった。
寝ていたい気持ちもわかるけど、それくらいやってくれと思ってしまった。
行くから行くからと言い、指定ゴミ袋(大)×4個も溜まっていた。
家事もやらないし。
子どもはとても可愛がってくれるけどそれは当たり前のこと。
やる、絶対にやる、気をつける、言葉だけは一丁前。
だらしなさすぎて困る。
結局寝かしつけが終わってから私が行く羽目になるんだ。
こうなるんだったら、昨日のうちに私がゴミ出ししとけば楽だったのに。
俺が行くからとその言葉を信じてたのに。
たかがゴミ捨てだろうと思うかもだけど2週間前から俺がやる、と言ったから私は動かまいとゴミ袋を捨てずに放置してたのにどんどん溜まっていくゴミ袋に部屋にはゴミの臭いも充満していて最悪。

どうしたら良いのでしょうか.....最初から当てにしなければいいのでしょうが、生後1ヶ月半を育児しているのでどうしても当てにしないと私も色々ときついです。

なんで朝っぱらからこんな事を書き込みしているんだ私は。
休日なのに最悪の始まり方だ笑

コメント

くまもん

私なら旦那の私物の近くか玄関の靴の上にゴミを置きます笑
玄関の靴の靴の横はよくしてます。ゴミを通らないと靴履けない作戦笑

赤子が生まれたら、無理やり起こして抱っこしてもらい変わりに私がゴミ出しに行くかにしようかなーって感じです😅

• ゆい

ゆい

その作戦、うちはだめでした。
    たまたま今日は祝日ですけど平日の朝玄関にゴミを出していても時間に余裕がない為、ゴミを捨てに行くたかが1分すら時間がないようでスルーされてしまいます。

• 2月24日
  • くまもん

くまもん

多分生ゴミで自分のものを汚されて私がそれを洗わなくてそのまま放置してたり、洗濯しなかったり夫ののみ…しないようにしたら、
    やるようになりました笑

怒るなら洗って欲しいならゴミぐらいできるよね?って…
    逆ギレされましたが…ゴミしてないよね?って…ネジ塞ぎ込みました😓

妊娠してから家事は料理以外はできるときはしてもらい、
    常に夫婦は運命共同体で対等ー!って言ってます笑

• 2月24日
秘書🐲

おはようございます😃
めちゃくちゃわかります笑
うちの旦那も行きで通るポストに投函してくれって言ったのを4日ほど忘れ続けて結局休みの日に私が行きました。
「何度言っても忘れる人は社会人やっていけないよ?仕事できないよ?」と皮肉を言ったらなぜか爆笑されました。
おめーのこったよと呆れました。
しかも出してと言った書類は私や息子のではなく旦那自身の提出書類でした笑

• ゆい

ゆい

なんで爆笑されたんでしょうか笑
    人に対してどうこう言うくせに、こいつはゴミ出しすらできないのかよ馬鹿なやつと心で思ってます。
    こんな事、本当は思いたくないんですけどね〜

• 2月24日
伊黒さん🙈

うちもです、もう4つ目溜まりかけてます😫
めっちゃうざいですよね、
一緒に旦那も捨てたいくらい腹立ちます。
子どもも小さかったらゴミ出しとかいけないですもんね。
うちも朝は旦那寝てるんで行きたくても娘おいて大量のゴミ袋持っていけません😅

• ゆい

ゆい

同じですね〜今朝は息子を寝かせてダッシュで行ってきました....

• 2月24日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

まだ1ヶ月で身体のしんどいに無理しないでくださいね😢
    うちはもう玄関で靴履いたら号泣です😅

• 2月24日
まま♥

めちゃくちゃウザイですね…
私ならイライラさせられたら旦那の寝てるところにゴミ袋ぶん投げると思います😂

ちびまま

うちも一切しないです😂
ゴミ出しも家事も何もかもやる気なし!笑
タバコ吸いに外に出るタイミングを見てお願いするか一緒にゴミ捨てに行こー🙌って誘ったらやっと行きます💦笑

うちの旦那は嫌だって宣言してるのでこちらも期待してないからか捨ててくれるとラッキー❤️って思っちゃいます😂

• ゆい

ゆい

いっその事こと、嫌だと言ってもらったほうが最初から期待しないからいいかもですね....

• 2月24日
  • ちびまま

ちびまま

期待しないとムカつくこともないですからね😂
    何だかそれも悲しいですが怒ったりイライラすると自分が疲れるのでそれよりはマシです😂

• 2月24日