※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母との顔合わせが辛く、子供たちに手一杯。別居は選択肢なし。早く居なくなりたい気持ちと複雑な心境。

本当に頭の切り替え出来なくて、義母と話したくない。

出掛けるときに上の子が甘えてきて下の子はギャン泣き。

心配してきた義母は声であやすもちょっと耳障り。
体が弱いから声であやすも、上の子の指しゃぶりを見て、なんで指しゃぶりをしてるのぉ?おいしいのかい?と上の子に声を掛けると指しゃぶりは愛情不足。と言う。

あ、無理。と思った。

今はそんなんじゃないです。
って言ったけど、キレるところだった。危ない。危ない。

旦那には、その話をしたら謝られたけど受け流して。って言われて、受け流せるかよ。バカか。って内心思う。

明日も明後日もずーっと顔合わせるの辛い。

早く居なくなれ。と思いたくなくても思ってしまう。
別居の選択肢がないんだよね…。

二人の子供に手一杯だから私。

コメント

mama

義母ってほんと余計なことサラッと言い逃げしますよね!
こーしたほうがいいよとかこれはやめたほうがいいよとか
あたしの顔を見ないで子供を見ながら遠回しに言ってきて
あ、色々言ってごめんね〜とわざとらしく謝ってきます笑
何度も頭の中で消えろと思いましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭の中で何回も思いますよね。
    たまに一人の時言います(笑)


    私は夕飯の時目を合わせられませんでした。

    • 2月23日