※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

ミルクを飲む時にギャン泣きする赤ちゃん。哺乳瓶は合っているが、泣く原因がわからず困っています。対処法を教えてください。

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクをあげようとするとギャン泣きします( ; _ ; )
現在ほぼ母乳で、旦那に預けるときと寝る前、ミルクにしているのですが、吸い始めても数秒してすぐ、「アウアウ」と泣きながら仰け反るようにしてギャン泣きします。
哺乳瓶で口のまわりをつつくと欲しそうにはするし、お腹すいてるはずなのに、原因が分かりません…

乳首のサイズは月齢に合ってるし、最近新しいのに変えましたがそれでも泣きます。
哺乳瓶は2種類持っているのでどっちも試しましたがダメです。ミルクの温度が熱すぎる、冷たすぎるってこともないと思います、
何回か口に入れてたら飲むこともあるんですが…

旦那に預けて用事をしたいときもあるので、このまま哺乳瓶拒否になってしまったら困ります。
どうしたらいいでしょう(´・・`)

コメント

ママ

私もこの前急にそんなことがあって なんでだろう。。と思ってたら、
ちょっと哺乳瓶の蓋をきつく締めすぎて出にくくなってました。。
1度緩めて試して見てください!!

🔰ママリ

私も同じでした😨旦那に預ける時のために夜一回ミルクを飲ませてたんですが、急に嫌がるようになり今は全く哺乳瓶では飲みません。完全拒否です😣
搾母乳やミルクの種類をかえたり、哺乳瓶の乳首をかえたりなど色々試しましたが毎回すごく泣かれるのでもう諦めてしまいました💦
質問の答えにはなってませんが今はおっぱいの方が好きなんだなと思って開き直ってます。

ダッフィー

預ける時や自分が具合悪い時に哺乳瓶使えるようにしたくて、ずっと母乳よりの混合でやってます😊
3ヵ月の時に急に哺乳瓶嫌がるようになり、ギャン泣きしてました😂
でもそこでやめたら哺乳瓶拒否になると思ったので、ミルクだけの時間を作るようにしました🙆‍♀️
それまでは、母乳の後にミルクって感じでしたが、オッパイのあとの哺乳瓶はやっぱり嫌がったので…
現在ほぼ母乳との事なので、1日1〜2回はミルクだけの時作って哺乳瓶忘れないようにした方が良いかなって思いました😊