※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

夜はママじゃないと泣く子ども、パパが寝かしつけるかママに交代するか。

昼間はパパでも比較的大丈夫だけど、夜はママじゃないとギャン泣きするという方いますか?
そういう時ってそのままパパが頑張って寝かしつけしますか?それともママに変わって寝かしつけますか?

コメント

り

そういうときありました!
パパだと大泣きして寝ないので、仕方なく毎日ママが寝かしつけしてました😅

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭今までパパでも寝てくれたので私が家事やりたい時などは頼んでいたんですが、最近本当にダメで😭パパもショック受けてしまって💦出張でいない期間多いのでまた出張行ったらどっちみち私が寝かしつけることになりますが居ても私が寝かしつけるしかないですよね…

• 2月23日
coco

おんなじシチュエーションに出会いました❗️
一度パパに寝かしつけ任せたら、ギャン泣き終わらず、パパが苛々しながら戻ってきたので、その時はすんなり交代しました❗️
現在3歳ですが、未だに夜寝る時はママがいいが続いてます😓
たまーにパパと寝る❗️と寝室に行きます😓

• ちゅん

ちゅん

そうですよね😭
    マンションだし、パパも今まで大丈夫だったのにダメになったのでイライラするしでいつも途中で交代してましたがこれで大丈夫なのかな😭と思いましたが、もう仕方ないですよね、仕事休みの昼とかはパパにも沢山やってもらって他はママがやるしか…💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちも昼間はパパっ子ですが、夜は私じゃないとダメな事が多いです💦
最初はパパが頑張りますが、ダメそうな時は私が交代して寝かしつけます。

• ちゅん

ちゅん

そういう子多いんですかね?少し安心しました😭
    私も今そういう感じです。パパが悲しそうに少しイラっとしながらダメだ…😭といってきます。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのパパも怒りながら、でも悲しそうに交代を求めてきます😓多いのかもしれませんね!

お昼にパパっ子なので、その時に『パパじゃないとダメなのー?えー、妬いちゃう』って言ったりして、ベタ褒めして納得させてます。笑

• 2月23日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね、多いのかもしれないですね😭やっぱりパパは仕事してる時間もいないしママといる時間が長いのでそうなりやすいんですかね?

わかります。なんとかして持ち上げておかないと拗ねます😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!
    あと本能的に母親の匂い(?)とかあるのかな…??
    ご近所もあるので、あんまり泣かせられないです😓

一緒ですね🤣笑
    日中はパパに任せて、少しゆっくりできると良いですね♡

• 2月23日
ぷぷぷ

パパに寝かしつけお願いした時がありましたが泣かれて結局だめでそれからはずっと私が寝かしつけてます。昼間はパパととても楽しそうに遊んでいますがお風呂から上がったらそういうスイッチが入るみたいでパパの抱っこやおいでーも嫌がります😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんです。昼は大丈夫で、お風呂も一緒に入れるのになぜか寝るときだけダメなんです😭
    たしかにお風呂出てからは私じゃないと泣くこと多いです💦なんかスイッチがあるんですかね?

• 2月23日
sora

うちはずっと寝かしつけは私。が普通だったので、生後半年くらいでパパが寝かしつけしてないし、ギャン泣きも体験してませんが、今は私じゃないと寝ません。生まれた頃からの記憶でしょうか…💦
寝かしつけ以外はパパでも大丈夫ですが、眠くなると私じゃないと泣きます。

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!パパは出張かなり多くていないこと多いですがいるときはパパでも今まで大丈夫でしたが、1月終わりくらいからダメになり私じゃないと寝なくなってしまいました😭

• 2月23日
  • sora

sora

自己の形成もできてくる時期、父親でも寝てくれるようになるのが理想ですよね💦

• 2月23日

ほとんどパパが頑張ってくれてました。
私はうるさくても寝れるので、その横で夢の中、、、笑

• ちゅん

ちゅん

素晴らしいパパです!
    そしてその中で寝れるはじめてのママリ🔰さんも素晴らしいです!パパとの信頼関係ですね!

• 2月23日
このはな

夜になるとママモードが発動するのでずっと私が寝かしつけてます💦
パパに頼んだ時にギャン泣きすごかったし夜中覚醒時に寝かしつけを頼んだら車で出掛けようとして近所に響き渡るような大声で泣くのを聞いてもう無理だと諦めました笑
お風呂もパパが入れると表情固まってます(´×ω×`)

• ちゅん

ちゅん

最近パパだと泣くのでママモードって本当にあるんだと思いました😭
    そうなんです、マンションだから絶対聞こえてるだろうなと思うと私も途中で代わっていました😂
    お風呂はなぜか笑いながらパパと入ってます😂

• 2月23日
m

娘は夜になるとてんでダメです( ॱߑॱ )

お風呂まで旦那で大丈夫なんですが、寝かしつけになると泣きます!
抱っこしようとするとギャン泣きするので、隣に寄り添って絵本読んだり、おもちゃで遊ぶ時は平気です(笑)

• ちゅん

ちゅん

同じです!お風呂まではよっぽどのことがない限りパパでも全然大丈夫なのに寝かしつけだけダメですよね。
    私が抱っこしてとなりにパパがいるとかは大丈夫ですが、パパだけになると途端に泣きます…笑

• 2月23日
  • m

m

そうなんですよね( ˙⌓˙ )

ママリで同じ内容を投稿し、「ママじゃないと子どもは寝付かないよ」とたくさんの人に言われました(笑)

• 2月23日