※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

来月のはじめに義母が泊まりに来ます。お互いの住んでいる県にはコロナ…

来月のはじめに義母が泊まりに来ます。
お互いの住んでいる県にはコロナウイルスが発生しています。
移動手段は電車で乗り換えもあり、5時間程かけて来ます。
まず、義母が住んでいる県でコロナウイルスが発生したのでてっきり来るのやめるかなと思ってましたが、未だに来る意思は変わってません。
旦那も来ることには何も思ってないようです。
私1人でモヤモヤするのですが、気にしすぎでしょうか。
きっと遊びに来たら、ショッピングモールや観光客の多い駅で買い物することになると思います。
大人はマスク出来ても、子供はまだ嫌がるのでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

🦖🦕🐾🐰

旦那さんに今来てもらってもコロナ流行ってるからまだ小さい子供連れてじゃどこも一緒に行けないから落ち着いてからにしてもらわない?と相談してみるのはどうですか?

• まな

まな

遅くなってすみません。
    朝そのように連絡してもらいました。
    最初は、ん〜でも…っていう反応でしたが時期をずらしてもらうことになりました。
    ありがとうございました!

• 2月23日

気にしすぎでは無いと思います。
今回は延期して、暖かい時期になったらにしましょう。と旦那さまに提案してみるのは難しいですか?😣💦
そして、来ることになったとしても、外出は控えていると、言ってみては?🙏💦

がんばれママ!

私は4月末に私が出産で、実母が新幹線乗って3時間かけて来てくれるという事になっていたのですが、関西~九州の道中で新幹線、人の多い駅、バス…などなどのリスクを考えて残念ですが母を止めました💦
ここまできてる状況で「まぁ…大丈夫でしょうー」とも思えず、水際対策をとっていかなきゃな…と感じました😢
辛い思いするのはお腹の赤ちゃんだったり、抵抗力のない小さな子ども達ですので、少しでも防いであげたいですね💦
旦那さんと話し合い、言ってもらう事とかは出来ませんでしょうか??😭💦

ゆうママ

危機管理の意識の高さは人によって違いますね。
私も子が気管支が弱い子なので怖いです。
でも、全く家から出ないような日々は苦手で、なんだかんだ習い事も休んでませんし、なるべく外に公園などで遊ぶようにしています。

義母の考え、旦那さんの考え、よくある
自分は大丈夫だろうなのかな?

ただ、あまりに過敏になりすぎるなとの報道もありますし
人それぞれの考えがあるので
よくよく、まなさんの怖いと言う考えを旦那さんと話されたらどうでしょう。

その時、子どもの心配はもちろんですが
義母に対しての心配もきちんと伝えるとよいと思います。