※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
家族・旦那

仕事から8時頃帰ってきて、疲れたの連呼…通勤が1時間半程かかり前より大…

仕事から8時頃帰ってきて、疲れたの連呼…
通勤が1時間半程かかり前より大変になったのはわかります。
こうも毎回疲れた疲れたーだるいーと言われていまうと気を使って娘のお風呂も一人で入れます。私は毎回満足に入れた事ないです。
娘を寝かしつけてリビングに行くと夕飯の片ずけもしないで机に置きっ放しでテレビ見てたりケータイ見てたり…
引っ越したばかりなので庭の手入れをしなくてはならないので土日は旦那が庭いじりをしますが夕方頃疲れた疲れたー、ちょっと休憩と言って横になってしまいます。
夕飯食べた後もなんか疲れたー、だるいなー、と言ってるので土日も娘の事は全て私がやります。
最近ほとんどそんな感じです。
旦那は夕飯食べた後も気にせずテレビ見てたり、ちょっと疲れたから寝てもいい?といって横になってテレビをみて笑ってます。
疲れただるいを言ってるわりにテレビ見てゲラゲラ笑ってるのを見るとモヤモヤします…
土日買い物手伝ってくれますが、帰ってきたらそれだけで疲れたーとだるそうに言います。
最近娘が気になって夜起きちゃうんだよね、と言ってますが授乳のたび起きてる時見るとイビキかいて寝てます…。

そんなに疲れただるい言わないでよって思っちゃいます(T_T)
私だって腱鞘炎我慢して娘を抱っこして、夜中2,3回起きて授乳して、昼間だってずっと娘の事目が離せないからオンブしながら家事したり…

私だって疲れたよ…

コメント

づか

うちの旦那も毎日夜勤で体力仕事なので昼間ずっと寝てるのに起きてきたら「眠い・疲れた」の連呼でイラついたので正直に言いました!
「私だって眠いんだけど?!あなたは10時間も寝てるけど私は2-3時間しか寝てないんだけど?」とか「仕事が大変なのはわかるけど私も腱鞘炎のなかずっと子ども抱いて家事してるんですけど!」って言ったら反省して静かになりました(笑)
男の人って言わないとかわらないですよ(*´艸`*)

一応気を使ってそっちも大変なのはわかるよって言いましたが(; ・`д・´)

• まるう

まるう

私も叫びたい衝動に駆られます💦
    寝てないアピールされても私の方が寝てないわ!!って言いたいです(T_T)
    色々言わないと伝わらないこと沢山有りますよね!我慢せずに言ってみます!

• 5月25日
ちぇり(*´꒳`*)

男の人ってそんなもんだと思ってます(・ω・`)
うちは夜昼働いてくれてるので、疲れたーってよく言ってますよ(●´ϖ`●)
でもすごく子供の面倒見てくれたり、育児に積極的になってくれてるので
本当にありがたいです(*´﹃`*)
通勤に1時間半かかったらやっぱり疲れちゃうと思います!
家族のために一生懸命働いてくれてるなら多めに見てあげてください。
まだ父親の自覚もあんまり芽生えて無いかもです!男の人って遅かったりするんですよね(´◦ω◦`)
笑顔でいつもありがとう、お疲れさまって言うだけで何か変わるかもです!
男の人って単純な生き物だと思います!
いつも育児お疲れ様です!
頑張ってくださいd( 'Д' d)

• まるう

まるう

わたしもちぇりさんみたいに寛大になりたいです(T_T)
    娘の事も言えばやってくれるので本当に助かってるのですがモヤモヤしてしまう事も多くて難しいです💦
    できるだけ笑顔でいたいと思いました!ありがとうございます!

• 5月25日
Mママ

わかります。
うちの旦那も子供の世話はほぼしません。
オムツ、ミルクはもちろん私。
休みの日はリビングで遊んでいる息子が危ない所に行っても自分は携帯ゲームかテレビガン見。私が家事をしていても危ないよー!こっちおいでー。と言うだけで、私が元の位置に戻します。
夜も私と息子は一階の和室で寝ますが旦那は二階で1人で寝てます。
夜中のミルクも作りません。
泣いてもママじゃなきゃだめだよねー?とか言って私に預けます。
もう、諦めてます。笑
うちは男の子なのでそのうち母親になんて寄ってきてくれなくなるので今のうちにたくさんかまっておこうと思ってます。
そのうちパパ嫌い!と言われてしまえ!とも思ってます。笑

まだ大変な時期でしょうが、がんばりましょうね!
かわいい子供です!

• まるう

まるう

大変ですよね…(T_T)色々言えばやってくれるのですが積極的にはやってくれないのがモヤモヤしてしまって💦
    ウチも娘がグズるとオッパイーって呼びます…一時期それがひどくて言っちゃいました!
    お互いがんばりましょう!

• 5月25日
すあま

あれ?うちの旦那のこと?
って思いました😅笑

うちも通勤が1時間半かかり、夜も遅いので娘のお世話などは全て私です…

休日も遊びに行くか、お昼すぎまで寝て…
起きたらTV…昼寝。
夜はご飯食べたらゴロゴロ…
気がついたら寝てて、何もしない…
たまにあやして抱っこしてるとすぐ疲れた~って…
おい、もう少し頑張れよって心の声がいつか漏れそうです。笑

確かに休みも少なくて朝早くから遅くまで仕事して大変なのはわかるんですが
私も休みなんてないのにーって思います(T_T)
専業主婦だけど、家事、育児は休みないし、夜中の授乳でまとまって寝れてないし。
こっちだってボロボロで疲れてるのに酷いですよね😱

長々と私も愚痴を言ってしまいすいません😞💦
同じような人間もいます❗
旦那に負けずに頑張りましょう\(^o^)/

• まるう

まるう

同じです笑
    グズるとお母さんが良いよね〜と連れてきます(^_^;)もうちょい頑張ってあやしてくれと思いますよね〜
    本当休みなしのノンストップで疲れてきゃいますが娘の笑顔みると吹っ飛ぶのは不思議です♡
    お互いがんばりましょうね!

• 5月25日
ひーこ1011

私もそうでした!

同じく腱鞘炎で、旦那は疲れた疲れた連呼。
子供が泣いてても二階てテレビ見てたりとか!
私が寝かしつけて出てくると、ソファに転がって携帯片手にテレビ見て笑ってたりとか!
もう本当にイライラしました!!
ちなみに、旦那の通勤時間も1時間半で同じですf^_^;

我慢に我慢を重ねて、4ヶ月頃に爆発しましたf^_^;
過呼吸気味になるくらい号泣しながら、こっちだって365日24時間休みなしで疲れて限界だわー!!!て切れましたf^_^;

うちは、産まれてすぐから、着替えやオムツ変えなどのお世話の仕方は教えてましたが、自分からはなかなかやってくれず、沐浴も私が昼間に1人で入れたりしてました。
大きいお風呂にしたタイミングで、パパの仕事ね!!と無理矢理やらせるようにしました。
あとは、土日はなるべく見てもらうようにして、やっと育児や家事の大変さを分かってもらえました。

やはり実際に1日お世話しないという大変さは分かってもらえないです。
自分の負担を減らすためにも、やって欲しいことを具体的に頼み、やり方も細かく説明しないと、なかなか難しいかなって思います(ノω・`)
腱鞘炎だと抱っこもご飯作るのですらキツイですよね(´・ω・)
私は鍋が持てなくなり、ご飯作れなくなったので、暫く実家に帰ってましたf^_^;
その状態でお風呂もってキツすぎます!!

旦那さんも疲れてるのは分かるけど、私達だって休みなしで疲れてます。
旦那さんに大変なことを話して、少しでも手伝ってもらってください💦

• まるう

まるう

腱鞘炎辛いですよね(T_T)
    私も爆発しそうな時が何回もありました💦
    帰りが遅いので手伝いは中々難しいと思いますが話し合いをしたいと思います(T_T)

• 5月26日
悠☆ママ

私の旦那も、疲れた、眠いの連呼でこっちだって息子に合わせて、起きて、離乳食、グズれば散歩、寝かしつけ、家事して。

旦那がいいなぁ。家にいて。俺が子育てしたいって言ってきた時は、頭にきて、子育て舐めるなって怒鳴りました(笑)

ちょっとシャワー浴びたいから見ててとお願いしたら、泣いてるのにテレビみて笑って、スマホいじって。

仕事で疲れてるのは分かるけど、こっちも疲れてるのだから、腹立つ言葉言わないでほしいですよね😭

• まるう

まるう

そのセリフはイラッとしちゃいますね!(ー ー;)
    こっちも疲れてるんだからお互い様だよって言いたいです(T_T)

• 5月26日
オタママ

構って欲しいんじゃないですかねー?
私は先に言ってしまいます。
「お帰り、お疲れ様。疲れてるよねー大変だよね毎日、ありがとね」とほぼ毎日言ってます。

育児は慣れるまでがやっぱり大変で、どうしても旦那さんに手伝ってもらいたい、協力したい、二人の子どもなんだから~と思いがちですが、男性の中には不向きの人もいます。
そうゆう人はあてにせず、やってくれることをすっごく頼って感謝するのがいいと思います。

うちは二人の子どもがいますが、ほとんど私がお世話してますが、気が向いて何かしてくれると本当に助かるので、たいしたことじゃなくても、すっごく感謝します。そうするとまたやってくれたり・・・・。

庭いじりしてくれて、買い物手伝ってくれるなんて、いい旦那さんですね。
きっと、まるうさんに甘えて、疲れた疲れた言ってるんですよー

腱鞘炎痛いのに、なんでもやってるんですね
たまには主婦休んだら、旦那さんは怒りますか?
疲れたから、明日は主婦をお休みしたいみたいな話をしたらどうでしょう。

• まるう

まるう

それもあるかもしれません(^_^;)
    こっちからスキンシップを測ったらそれから機嫌が良くなりました!
    男の人って単純ですね笑
    旦那は全然家事の事は厳しくないので私も我慢せずに疲れた時は疲れたーって言って家事少し休もうと思います!

• 5月26日
こあら

うちの旦那のそっくり!笑

でも私は旦那より先に寝ますよ( ¯∀¯ )ごはんチンしてねってLINEしてます!

息子が1歳になる頃までは私が文句いいまくりの喧嘩しまくりでした。
徐々に直ってきた部分もあるし変わらないところもある。だからもう諦めモード。こういう人なんだなって。男は子供だなって思うようにしてる笑

• まるう

まるう

こういう旦那さん多いんですね(^_^;)男の人がそういうもんなんですかね〜💦
    ウチも最初ケンカばかりしてました!
    諦めも肝心ですよね〜💦

• 5月26日