※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静になり、料理ができない旦那との食事に悩んでいます。栄養面や息子の相手も心配です。同じ状況の方、食事や息子の相手の工夫ありますか?

今日検診に行ったら切迫早産で自宅安静になりました💦1人目も切迫早産になったから妊娠発覚してから覚悟していましたが、またかぁー!って感じです😫💦

転勤族のため実家も義実家も遠く周りに友達もいないので旦那しか頼る人いませんが、朝早く帰りが遅い、そして何より家事スキルはゼロです😱😱掃除や洗濯はやり方気になるけどしてくれないよりマシなのでお願いしますが、旦那は料理が全く作れません!土日休みなので鍋とかカレーとか簡単な物を土日は作ってもらう予定ですが、平日は無理なので毎日冷凍食品とか惣菜になりそうです。私達だけならいいですが、息子の栄養面が心配です💦

同じような状況の方、自宅安静の間は食事はどうしていましたか?また、息子の相手は外出出来ないので寝たままとかTVに頼るしかないですよね😢?

コメント

冷凍食品に頼ってました!あとはパンやコーンフレークです。
コープの子供向けの冷凍食品があったので子供にはそれを食べさせることもありました。

遊びは寝転んだまま絵本を読んだりボールを転がして取りにいかせてました(笑)

• ままり

ままり

やっぱりパンや冷凍食品頼りになりますよね😭

私も寝転んだまま絵本読んだり、ままごとしたりです😂外遊びは週末旦那と行ってもらうよう我慢してもらうしかないですね😅

• 2月19日
みーこ1001

同じような感じで自宅安静でした💦
栄養面は諦めてました(^^;
とりあえずミニトマトは常備して、汁物だけは野菜たくさんいれて作ったりしてました。
息子の相手は出来なかったので家ではテレビに頼って
何回かベビーシッターさんに頼んで公園に連れていってもらったりしました!

• ままり

ままり

汁物は作っていたんですね!
    息子は野菜が苦手で味噌汁とかスープにしないと食べてくれないんです😭ミニトマトとか茹でブロッコリーとか食べてくれたら楽なんですけど💦

やっぱりTV頼りになりますよね😅見せすぎは嫌だったんですが、入院になって離れるよりマシですよね!うちの子人見知りなのでシッターさんは無理そうです😩

• 2月19日