※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、寝ぐずりも激しくて困っています。他の赤ちゃんと比べても落ち着かず、育児が楽しくないと感じています。この状況で不安を感じています。

2ヶ月の赤ちゃんってこんなものでしょうか…?起きてる時間ほとんど泣いてます…💦
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、おむつ変えるのもギャン泣き、ミルクあげても泣きながら飲む(むせるので余計に泣く)、抱っこしてても泣くことも多々、ご機嫌な時間があっても降ろすと泣く、グズグズ言ってご機嫌タイム2.3分で終了、眠くなったら寝ぐずりして激しく泣く(これが1時間以上泣くこともあります)
最近は泣きすぎて声が枯れました😢それでギャン泣きされると断末魔のように聞こえるほどです。
友達たちの赤ちゃんはグズッとすることがあっても抱っこしてあげたらぽけーっとしていつのまにか揺らしてたらねんね。バウンサーで大人しく1人でゆらゆら。
悲しくなります。うちの子は病気か?と心配になります。
激しく暴れてギャン泣きするときは手や足をバタバタさせるので引っ掻かれるし痛いし、腹も立ってきます。何を理由に泣いてるかさっぱりわからない。
もちろんバウンサーもだめ、電動でもだめ、抱っこ紐も嫌がる、チャイルドシートもギャン泣き、おしゃぶりも嫌い。あらゆる音や音楽も試しましたが泣き止むのは一瞬だけ。これじゃ家事もできないし自分も寝られません。睡眠もまとまって寝てくれるのは長くても3時間ほど。
それ以外は背中スイッチですぐ起きるのでまとまって寝てくれません。2ヶ月の赤ちゃんってこんなものですか?😥
この先良くなるようにも思えません…新生児の時も酷くて拍子抜けしたけど、それよりひどくなってる気がする。
なんか、楽しくないです育児…この先が不安で毎日気分が重いです。私を苦しませるだけの存在に思えてしまいます。
あんなに産まれてきたとき嬉しかったのに…こんな風に考える自分の方がもしかしたら病気なのでしょうか
預かってくれる人はいますが最近哺乳瓶を嫌がるので難しくなってきたし、預けた数時間リフレッシュできても家に帰ることを考えるとしんどくなってくるし、心が解放されることはもう一生ないのかな。

コメント

めくま

いやー、こればっかりは子供の性格ですね。
5ヶ月くらいまでは、ラッコ抱きか縦抱きでほぼ一日中ソファに座ってるか寝てましたね。
泣き声も大きいし虐待疑われないかと気にしました。
寝るのも下手だし。
7-10ヶ月ごろは夜泣きピークで1時間も寝たらいい方。

断乳してから嘘みたいに楽になりましたけど。
またちょっとイヤイヤ期もきてて、ドキドキです。
でも一人で遊んでくれるし、負けず嫌いで何でもやりたがるんで、お手伝いも早くからしてくれるし、食べたお皿下げたり、ゴミ捨てたり自分の事も自分でやってくれますよ。
自我強い子も、自立は早く、いい所はあるかな。

ブラック企業で忍耐力は多少ついてたけど、
なかなかのブラック育児でした。

チム

上の子の時が同じ気持ちになってました。
昼間は寝てることもあるんですが、夜は寝かしつけからずーっと泣くので寝不足で頭おかしくなりそうでした😭
でも寝かしつけの時間は守って部屋も暗くしたりと続けてたら卒乳して少し経った1歳半頃から朝までぐっすり寝てくれるようになりました😄

二人目出産してまたあの大変な日々が始まるのかと覚悟していましたが、二人目は夜全然起きないので拍子抜けです😅
二人目出産してからその子その子で全然違うんだなーと実感しました😄

ひなめ

その子その子で性格違うのでもう仕方ないとしか言いようが無いです😣

うちは二人共置いたら起きて泣き続けるので基本的には抱っこ紐してます。
首すわり前から使える抱っこ紐持ってましたら使ってみるのも良いと思いますよ!