※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ0121
ココロ・悩み

夫が生活費を出してくれず、困っています。母乳も出なくなり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

初めまして。
みなさんは、出産後、少しでも、旦那さんと離婚しようかな?て思った事ありますか?
まさに今、考えてしまってます。。。…>_<…
原因は、自営業を始めたばかりで、生活費を入れてくれないんです(T ^ T)
年金、携帯代、車の保険、食費など。。。私の貯金でやりくりしてます。。。ですが、もうすぐ私の貯金が底をついてしまうので、主人に少し生活費を入れて欲しいと話したのですが。。。うん。と言ってそのまま放置されます。。。お金の事考えて生活してたら、母乳まで止まってしまって。。。毎日涙が止まらなくて。。。どうするべきでしょうか?

コメント

☆ALOHA☆

産後イライラがすごかったので離婚だなって何度もよぎりました。

え〜、それは酷すぎますね。
旦那の役目何にも果たしてないですよ。
言っちゃえば、何のために結婚した?って思っちゃいます。
喧嘩覚悟で話し合い、旦那さんの考えが変わらないようなら両家の親を呼んで話し合いしかないです。
私だったらそんな旦那いらないです。
父親、大黒柱の自覚ない人は…

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます。(T ^ T)
    もともとでき婚で、私の両親は、かなり反対していて、それを押し切って結婚したのですが。。。息子を出産した時も実家が、沖縄で遠いのも有りますが、実父は、会いに来てない状態です。。。
    この状況で話し合いなんて出来なくて。。。彼の実家に義理父と一緒に住ましてもらっている状態なので、住む事には困ってないのですが。。。義理父にも話せなくて。。。

• 5月20日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

旦那さんと話し合うことはできますか?
    ちゃんと話し合う場作った方がいいですよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    話し合いとかしない限り、このままピロ0121さんの貯金は消えてしまいますし、あかちゃんも成長とともにミルクやオムツを買う量も増えていったりどんどんお金かかってしまいます。
    金の切れ目は縁の切れ目っていうくらい生きていく上でお金って大事ですが、どうしても渡さないのであれば終わりかなと思います。

• 5月20日
  • ピロ0121

ピロ0121

ぜんぜんあった事無いのに親身になって頂いてありがとうございます。(/ _ ; )ホルモンバランスが偏ってるのか?涙止まらなくなってきました。今住んでる所は、友達少なくて、こんなお金の話出来なくて。。。(T ^ T)
    義父と話しあってみて、ダメなら離婚します。

• 5月21日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ここのアプリは身近な人になかなか話せなかったりする人が相談しにくるとこでもありますから、そこはお互い様ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    そうですね、ピロ0121さんがやるだけのとこをやって、ダメならそこまでの旦那だって思っていいと思います。
    ピロ0121さんと赤ちゃんの幸せを願ってます☆

• 5月21日

私も同じ立場に立たされたら、離婚考えてしまうかもしれません。
この事で義両親に相談した事はありますか?
可愛い孫の生活のかかった事でもあるので、少なからず相談にのってくれるでしょうし、常識のある方なら、旦那さんに渇をいれてくれると思うんですが、そんな考え方甘いですかね?

私はピロ0121さんとは真逆で、結婚する少し前に私が自営業始めたので、自分自信の収入に自信がなく、安定してはいるものの不安で未だに二足のわらじ状態です

一時的にでも実家に帰るのは難しいですか?
どんな状態であっても子供は育てていかなきゃいけないし

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます。
    産後で、ストレスもあり、旦那は仕事が忙しくて、帰りがいつも夜中で、たまに息子にミルクをあげるだけで、旦那に、「ミルクあげるだけなのに何が大変なんだ」とか、俺の仕事と変わる?とか言われました。子育ては簡単て思わってるみたいです。。。

実家には迷惑かけれないので、悩んでいますが、旦那とちゃんと話してみます。それでもダメなら、別れて、早めに仕事に復帰しようと思います。

• 5月21日

退会ユーザー

男の人って、ほんの少し家事や育児を手伝っただけで、やってやった感?と言うか、自分の方がもっと大変なんだアピールしてくる人っているんですよね😥
    生活費すらいれないなんて旦那&父親である以上、最低限の事もなさってないのに、どうしたらそんなでかい態度がとれるのか不思議ですね・・・

実家に迷惑かけたくないのもわかりますが、産後まだ1カ月なのに母乳が止まるほど悩んでくるしんでるのであれば、大袈裟な言い方かもしれないけど、お子さん&ピロ0121さん御自身が破滅する前に、頼れるところに避難したうえで、冷静に今後の事を考え、旦那さんや義両親も含め今後の事を、お話になられた方がいぃような気がします。

それと、まだ1カ月のお子さんだと、寝不足だったり、自分の時間が持てなかったりで、大変だとは思いますが、ネットを利用して収入を得る事も出来ますし、そんなにがっつり稼げるわけではないけど、少しは生活の足しになると思いますよ

• 5月21日
リーママ

私も今現在考えてます。
なんかやっとしんどいのも終わると
思ったら、産後のイライラとか
もーほんとにしんどいですよね。

うちの旦那も妊娠中からお金にだらしなく、
私に管理もさせてくれません。
何かあるのかなぁ〜と疑っちゃいます。
また嘘も多くほんとに信じられません。

なので今は別居中です。
離婚しようかほんとに迷ってます。

• ピロ0121

ピロ0121

おーママさんは、別居中と書いてありましたが、実家が近いんですか?
    私は、両親に話したとしても、迎え入れてもらえないと思います。。。悩みすぎておかしくなりそうです(T ^ T)

• 5月21日
  • リーママ

リーママ

実家は車で1時間半と離れています!
    実家は遠いですか?
    親にしっかり事情を伝えたら
    私の味方になってくれ、
    孫も一緒に居れるからと
    受け入れてくれました。今は実家で
    離婚するか考え中です。

私も頭おかしくなりそうです。
    でも息子のためと思って
    必死に脳みそフル回転してます!笑

• 5月21日
  • ピロ0121

ピロ0121

心強いご両親で羨ましいです。
    私の実家は、沖縄で、私がいる所は、静岡県なので、移動するだけで、丸一日かかります。。。笑
    私の両親は、物凄く世間てを気にするので、自分で決めたのなら責任を持てと言いう親なので、迎え入れてもらえないと思います。。。
    今は、我慢して仕事に復帰してから、家を出て行こうと考えてます。。。

• 5月21日
  • リーママ

リーママ

遠いですね(´._.`)

そーですね。何よりお子さんが
    1番幸せである事が第一ですよね。
    難しいですが、、、
    でも母は強し!!!!
    お互いベストの答えを探し出して
    お子さんとピロ0121さんお二人とも
    幸せになる事を心から応援してます!!

• 5月21日
  • ピロ0121

ピロ0121

おーママさんありがとう(T ^ T)
    お互い大変ですが、子供の為に頑張りましょうね…>_<…

• 5月21日
ちーくんmama

私も今離婚考えてます😞
ホルモンバランスとかなんかそんなものの乱れが原因?とか思ったり…
でも、今は離婚したい気持ちが強すぎて旦那との関係を修復したいとも思わないです😭

生活費を入れてくれないのは困りますね。
子供が産まれたらいろいろお金かかりますしね(T_T)
そんな状況なら私は離婚するかもです…
うちも私の貯金に手を出し始めたので…完全に貯金が底をついてしまう前に離婚して、新しい生活にお金を回したいです😢

• ピロ0121

ピロ0121

旦那にお金、お金、て言い過ぎと言われて言い返す言葉も見つからなくなっちゃいました。。。
    現在育休なのですが、会社には、託児所が有るので、息子と離れるのは、辛いですが、預けて仕事に復帰して、まとまった、お金が出来たら家を出て行こうかな?と考えてます。。。

• 5月21日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

言い過ぎなんてこと無いと思います。
    生活していくにはお金が必要なんですから。
    うちの旦那も、少し給料が上がっただけですぐにお小遣い上げろとうるさいです。
    毎月カツカツで、食費が全く無いので貯金を切り崩してるのに平気でスマホゲームで課金して2万も使います。やめてと言っても止めません。

毎日表情が変わって可愛い時に離れないといけないのはツラいですよね。
    私の職場は託児所がないので保育園探しからです(T_T)
    ある程度お金がないと、離婚出来ても困りますもんね😭
    今の状況が全くわかっていない旦那に幻滅です。

• 5月21日
  • ピロ0121

ピロ0121

うちの旦那もスマホのゲームでお金使ってます。。。(T ^ T)
    暇があれば、ゲームしてるぐらいならお金頂戴て言っても、飲みに行くより安いからと訳わからないこと言ってます。。。(T ^ T)
    息子にとって1番ベストな方法で、考えて行動していきたいと思います。。。

• 5月21日
  • ちーくんmama

ちーくんmama

同じなんですね(T_T)
    1番ゲーム代が無駄なのに、1番ゲーム代にお金かかっててイライラします。
    ゲームする時間はあるくせに、家事育児を手伝う気は全く無しで、ほとんど夜泣きをしない息子がたまに夜泣きをすると舌打ちされます。

離婚してほしいと頼んだんですけど、嫁ぎ先で周りも知らない人ばかりですぐそばには義実家があるので離婚なんて出来るはずがないと思ってるのか全く相手にされませんでした󾌼
    毎日顔を見るのもストレスで必要最低限しか会話しないのに、その会話すら嫌で仕方ないです。
    こんな状況なので、息子を守る為にも泣く泣く実母に今までの経緯を全て話したので、これから離婚に向けて動くつもりです😣
    お互い頑張りましょう。

• 5月21日
  • ピロ0121

ピロ0121

コメント遅くなってごめんなさい。(・・;)
    朝から一度しか息子が寝てくれなくて。。。寝ても10分ぐらいで起きちゃって家事が、一切出来なくて大変でした。まだ一ヶ月になったばかりなのに寝なくて大丈夫なのかな?うんちも思うように出てないみたいで可哀想でした(・・;)

お子さんが夜泣きしただけで、舌打ち!!!(♯`∧´)ヒドイ!!
    私ならキレますよ。。。笑
    今日初めて旦那が、息子のお風呂手伝うて言われて、ビックリしました。何か企んでるのかと疑いの目で見ちゃいました。

• 5月22日
みる

通帳を勝手に取って引き出すとかはできないですか>_<?
私の旦那も返事だけは上手です>_<

• ピロ0121

ピロ0121

通帳類は全て、旦那が仕事のと一緒にしていて引き出す事ができないんです。暗証番号も分からなくて。。。(T ^ T)

• 5月21日
mana1111

自営業はじめたばかりだと、お金かかって大変ですよね。うちも自営業はじめて一年程です。
ご主人は生活費にどのくらいかかっているか理解されていますか?うちは、3ヶ月前から旦那が夜バイトはじめました!まじで寝ずに働いてます。今も。ホント大変だし、ありがたいことです。
それが良いかは別として、自営業ってそんくらい覚悟ないと続けられないんです。
離婚したい原因はお金のことだけですか?

• ピロ0121

ピロ0121

自営業始めたのは、mana1111さんのご主人と同じぐらいです。固定出費の金額は、話してあるのですが、貯金からお願いいたします。て言われました。怒
    mana1111さんのご主人は、夜も出つのお仕事されてるんですね、うちの旦那も見習って欲しいです。お金以外にも、仕事帰ってきてもスマホでオンラインゲームをずーとやっていて、やっていて夫婦の会話も無いところです。

• 5月21日
  • mana1111

mana1111

固定出費以外だと、どんなものがありますか?貯金を当てにされるとこれからやっていけるか不安ですね(>_<)育休中の手当とかはもらっていますか?
    事業の業種にもよりますが、自営業だと明日のお金の保障がない世界なので、余裕持って貯蓄しておかないと景気に左右されたら終わりですからね^^;嫁の貯金も減っていくとなると先がこわいですね。
    私には離婚はこわくて考えられませんが、お金のことは、ちゃんと話し合っておくべきだと思います!

• 5月21日
りなちゃんママ(^^)

貯金をあてにしないで欲しいですね❗👊
母乳が出なくなる位悩むだなんて心配です。

実は私も東北地方から静岡に嫁いできて、知り合いもいなく子育てしてます☺

大喧嘩してもいいから、義理のお父さんも交えて話せないでしょうか??

• ピロ0121

ピロ0121

コメント遅くなってごめんなさい。(・・;)
    出産して1週間ぐらいの頃は、母乳が、両方で90mlぐらい出てて、搾乳してもすぐにパンパンだったのが、今は胸ぺったんこですよ笑。息子に申し訳なくて。。。
    リナちゃんママさんは、東北の方なんですね。大変でしたね。私も静岡ですよ。ちなみに、浜松市に住んでます。笑
    今日義父にサラッと、話してみたら、10万円いきなり渡されて、ビックリしました。そんなつもりじゃ無いんだけどと思ったのですが貰っちゃいました。

• 5月22日
ちゃんりー☆

おはようございます😊
私の元旦那も、生活費入れてくれませんでした。
約3ヶ月ぐらい話し合いをしました。
義家族にも自分の両親にも相談し、話し合いに入ってくれました。
ですが、元旦那は何も変わってくれませんでした。
先月離婚しました。
お金の問題は、一生ついてくることです。
何度も話し合いをすることをおすすめします。
元旦那も仕事が忙しい人だったので、土日の夜に話し合いをしてました。
私もずっと自分でケータイ代とガソリン代は払ってたので、貯金が底をつきそうでした。
ストレス溜まるのすごく分かります。
お子さんの為にも、頑張って下さい。

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
    やはり話し合いは、大切ですよね。。。今日何気なく、義父に話したら、お金渡されて、(・・;)私固まってしまいました。
    まずは、旦那と義理父の3人で話してみようと思います。。。(T ^ T)

• 5月22日
いろは

ありますよー...
義実家のせいで、修羅場だったり旦那おかしくなったり、家庭崩壊しかけていてあたしも身体に異常が出て吐いたりしました。
で、もうきついから本当に帰ろうかな、離婚の方がいいかなとよぎりました...

というか、なんで旦那さんは生活費いれないんでしょうか?赤ちゃんもいるのに、養う気がないんでしょうか?

あたしなら、修羅場でも覚悟で話し合いますよ。食い下がらないで頑張ってください!
話し合って話し合って、それでもダメなら家に帰るなり離婚を本気で考えたほうがいいかもしれません。

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます。コメ遅くなってごめんなさい。(・・;)
    養うきあるんでしょうか?私も疑問ですよ。。。それとも自営が上手くいってなくてなのかな?
    まずは、義理父と旦那の3人で、話してみようと思います。

• 5月22日
☆みーさん😊

ムカつくことがある度に
離婚して〜!!と言ってます( -᷅_-᷄ )
育児も手伝わないので尚更…
私は子供3人居るので我慢してます😭

• ピロ0121

ピロ0121

コメントありがとうございます。お返事も遅くなってごめんなさい。
    お子さんが3人居るのに育児手伝ってくれないんですか。。。(T ^ T)1人でも大変なのに男の人は、考えかたが甘いですよね。

• 5月22日
  • ☆みーさん😊

☆みーさん😊

ピロ0121さ
    そうなんです(笑)
    あまり育児には協力的ではないです(^_^;)

• 5月22日