※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

子宮内膜症でお悩みの方いますか?再発はしていないけど、排卵日や生理時に激痛があります。夜に性交後も痛みが出ることがあります。痛みはつらいです。

子宮内膜症の方いませんか?😣💦
私は2年前くらいに発覚し、
内膜症が小さくなり消えました!
それからもうすぐ1年。
再発はしていませんが、排卵日と生理の時に
陣痛のようなズキズキなような
引っ張られるような激痛が起きます😭
薬も結局また病院から貰って飲んでますが
やっぱり子宮内膜症ってお腹痛みますよね?😣
あと夜、旦那と仲良しした次の日も
結構痛みが起こります😭💦

コメント

はあ

内膜症とはもう10年以上の付き合いです。
内膜症が消えるなんてことあるのでしょうか?妊娠するとその間は生理が来ないので、産後少し楽にはなりましたが、閉経するまでのお付き合いと思ってます。
毎月の生理が来るたび、子宮以外のところから内膜が剥がれて生理が重くなるもので、生理の時に激痛の生理痛を感じているなら、消えたということは無いと思います。
妊娠してるか、もしくはピルを飲んでるかすれば、内膜症の進行を止められます。

昔の人は生理が来てから生理が終わるまで妊娠出産を繰り返してたので内膜症に悩むことなかったですが、現代人は内膜症や筋腫になる人多いですね。残念ながら。

  • nana

    nana


    それが先生もビックリなんですが
    49㎜あった大きな内膜症は
    消えてしまったんです😳💦
    エコーでも定期的に確認してますが、ありません。
    もちろん内膜症は閉経するまでとは私も聞いているので
    またできるかもよ?とは言われています。
    私の場合は1年間漢方を処方され飲みました🙌

    • 2月17日
deleted user

子宮内膜症でかなりお腹痛いです(>_<)
宜しければその漢方の名前を教えて頂けますか⁉️

  • nana

    nana


    この漢方を病院で処方されてます🏥
    1年弱飲んでいたら、私の場合は内膜症が、あれ?って。
    先生も驚いてないぢゃん!って言われました🤣💖
    でもこれとは別に生理中は違う漢方と錠剤3種類飲んで出血の量を抑えています!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます✨✨
    えぇ~すごいですね❕
    羨ましいです😭❤
    私もマネさせて頂きます😆✴

    • 2月17日
  • nana

    nana


    病院でこれを貰えそうなところあるんですか?、

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアで見たことあります☀

    • 2月18日
  • nana

    nana


    そうなんですね😳
    では、もし良ければ
    私はこれで内膜症が消えたので😂💖

    • 2月18日