※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

バルーン挿入後、陣痛を促すために何かするべきか悩んでいます。スクワットやあぐらは効果があるでしょうか?

本日 誘発分娩をする為に入院しました。
15時過ぎにバルーンを入れました。

このまま自然な陣痛がくれば促進剤は使わないとの事で自然陣痛きてほしいと思っています!
そこで疑問に思ったのですが、バルーン経験した事がある方、バルーン挿入後陣痛を促す為に何かしてましたか??

軽くスクワットをしたりあぐらをかいたりしていいのかな…と疑問に思いまして💦

コメント

にゃん

特に何もしてませんでした💦
お医者さんが了承してるなら、やっても良いと思います。

• ばんぶー

ばんぶー

特に何も言われなかったので、皆さんはどうしてるのかなーと💦
    とりあえず軽く動くようにしてみます!

回答ありがとうございました。

• 2月17日
みいも

バルーン、次の日点滴による促進剤で産みました。
バルーンで陣痛につながるのは難しくても子宮口を広げることはできるのでそのために早歩き、あぐらをかく、寝る時も体は起こしてあぐらをかいて寝てました。あとは乳首マッサージをゴリゴリ汁出しながらしてました。スクワットは軽くではなく深く何十回もします☺️
ご飯はしっかり食べて水分は2リットルくらいよくのみ、しっかり寝てうんちを出すことで赤ちゃんは産まれます!体力勝負です!何より今日産んでやる!という心意気が大事です!
もこもこの靴下を履いて体は絶対に冷やしてはいけません。なっかなか出てきません。
痛くなってきたら腰に湯たんぽいれてもらうと痛み逃しできます。
息を吐く時背中を思いっきり床にたたきつけるみたいにするとイキ見逃しできます。
産まれる時は目を瞑らずかっぴらいてうみましょう。でないと力が入らず顔に点状出血できます😭

• ばんぶー

ばんぶー

とても細かくアドバイス頂けて嬉しいです心強いです😭✨
    今いい感じにお腹の張りの波が来ているので合間合間にごはんしっかり食べました!モコモコ靴下もコメント見てすぐ履きました!出来る事全部やってみます!!
    今日中に会えればそれはそれで嬉しいので頑張ります!笑
    産む時も目かっぴらきますね!👀!

回答ありがとうございました!

• 2月17日