※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

産後の赤ちゃんにバスタオルを巻くタイミングは?抱っこで寝かしつけるときに巻いてから抱っこするのか、どうすればいいですか?

産後ケアの助産師さんにアドバイスもらったのですが✨
うちの子(明日で3ヶ月)はモロー反射が多く、寝てる間もよく動いて起きかけてしまいます。なので「バスタオルを巻いてあげるといいよ」と言われました。巻き方とか詳しく聞けないままになってしまったのですが、そもそもバスタオルとかおくるみはどのタイミングで巻くものなんでしょうか?抱っこで寝かしつけるなら、巻いてから抱っこですか?

コメント

あやみ

巻いてから抱っこして寝かしつけてました^^*
「おひなまき」で検索するといろいろ出てきますよー

• サコカー🚗

サコカー🚗

ありがとうごさいました。実際やってみたんですが、暴れてすぐに手が出てきちゃいました💧結局寝かしつけは諦めて、くるんだ状態で添い乳して寝かせました😴よく動く子にはおくるみ難しいですね😥

• 2月16日
れい🔰

巻いてから抱っこして、
巻いたまま、寝かしつけします。

具体的な巻き方は、
おひなまき 巻き方 とか
モロー反射 バスタオル 巻き方とか
検索すると
画像や動画がいっぱい出てきますよ☺️

• サコカー🚗

サコカー🚗

ありがとうごさいました。
    検索した画像を参考にしたんですがすぐほどけてきちゃってダメでした😅退院後間もなくとかにもおくるみ挑戦してその時も同じでした💧大人しく巻かれてくれるといいんですが、うちは難しそうです😔

• 2月16日
うめ

うちもモロー反射ひどく、おひな巻きをしても嫌がってなかなか寝てくれませんでした。
ネットで調べて、スワドルアップというおくるみをダメ元で使ってみたら7時間くらい寝てくれるようになりましたよ(^^)
お値段はそんなに安くはないのですが、睡眠には勝てないのでうちは本当に使って良かったと思っています!

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございます😊
    スワドルアップ魅力的ですね✨でも寝返りできるようになったら動きが制限されて、安全とは言ってるけど危なそうな気が…😥
    うめさんのお子さんは寝返り後も使われましたか?

• 2月19日
  • うめ

うめ

すみません、遅くなってしまいました。
    うちはまだ3ヶ月なので寝返りしてないのですが、ステージ2の袖を外す形で寝かせてます。
    たまに着せるの忘れててもすやすや寝てるので、寝返りしたら卒業させようかと思ってますよー(^^)

• 3月11日