※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

社会人になっても仲良かったけど、突然嫌いになり兄弟姉妹をブロックしたり縁を切ったことがある人いますか?その後の家族の反応はどうでしたか?

社会人になってからも仲良しだったけど

なにかのきっかけで嫌いになり一方的に縁を切りたくて、

兄弟姉妹をラインブロックしたり縁を切った人いますか?



その後のあちらや親の反応とかってどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々とゴタゴタがあり…
ブロックしました!

むこうもブロックしたみたいです!

両親は少し悲しかったようですが私側についてくれてます😊

  • 凛

    新年とかは集まったりとかはありませんか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私たちは実家に帰りますが
    むこうは絶縁状態なので来ません☺️

    • 2月15日
あい

問題ばかり起こしている妹をブロックしました(*-∀-*)
向こうも色々言われるのが嫌でブロックしてますね😏

父とは最近連絡取れるようになり、少し残念がってます(´・ω・`;)
母親とは絶縁状態なので 私の方がブロックしてます😝

あか。

金銭関係で姉の連絡先全て消してLINEもブロックしました。
縁切る前に母に全て話そうとしたら
姉が自分がいい様に話をすり替えてたので、全てのトークをみせたら姉が完全に悪いとのことで
好き勝手にしてと許可をもらいました‪w
姉は縁切られても反省する気や謝る気がないみたいなので
今は切って正解だと思うし母も呆れてます。

みーちゃん。

私は家族全員と絶縁です

原因は親の過干渉が他の兄弟に比べ私だけ酷すぎたので、
兄弟、親も着拒とブロックしてます。

ママリ🔰

昔からよく家で大暴れする弟が大嫌いでした。
包丁を振り回し、母親に暴力を振るい借金もギャンブルもありました。
未だに借金やギャンブルをしてて
会えばイキり倒した態度で自分の自慢話しや過去の武勇伝を楽しそうに話してます。
私の旦那に対しても大分年上なのになめた態度を取り、終いには
暴言を吐き散らかした事を機に
更に大嫌いになりました。
両親も元々かなりの毒親です。
明らかに弟が悪くても、私達夫婦の味方ではなく弟の味方になり
何故かこちらから歩み寄れ!と発狂され、会う度や連絡を取る度に
弟の話しをされこちらの意見や考えを言えばすぐヒステリックを起こし
大声で怒鳴られてました。
他にも沢山理由はありますが、毒親と毒弟が本気で嫌になり
両親は去年から着拒、弟は今年に入ってからブロックして削除しました。

さくらママ

母親の病死をきっかけに実家とはほぼ絶縁状態です。
最初は何かと関わって来ようとされましたが、必要最低限の対応を繰り返していたら向こうもあまり関わらなくなってきました。
快適に過ごせて開放感でいっぱいです😊

deleted user

父の死後から兄と絶縁状態です。
結婚式くらいはと母を通して話してもらいましたが、適当にあしらわれて不参加。
この間ラインも削除したのですが、万が一のために再登録しなくては、という状態です。
※わたしが海外住まいなので母に何かあったときに連絡先がなくなってしまう

元々家族縁も薄めですが、兄に関しては関わる必要ないなと思うくらいです。