※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

離婚と再婚 子供の気持ち。私は今32歳です。結婚もして、子供も2人いま…

離婚と再婚 子供の気持ち。
私は今32歳です。結婚もして、子供も2人います。
両親は小学校一年生の時に離婚し、
お父さんに引き取られて妹とお父さんの3人家族でした。
お母さんもたまに連絡してきて、ご飯に行ったり泊まったりしていました。ご飯はお父さんの仕事が遅かったりでよく泣いたり暴れたりしていた記憶です。お金が置いてある日もありました。でもお父さんには感謝しています。したい事に反対はせず、好きなことをさせてくれました。1人で頑張って育ててくれたなぁと今は幸せになってほしい気持ちでいっぱいです。

お母さんは再婚して、新しい家族がいます。
子供も2人います。今高校2年生の種違いの妹と二十歳の弟。ランチもよく行くし、今でも家に気軽に泊まったりします。でも私の心のどこかでは、捨てられたような気持ちになります😢大事な事などは、お父さんにしてもらいなさい。未だに雨の日に帰りを心配してもらえる妹。それを普通に私に話す母。ちゃんとお母さんやってますよ感も私には何処か嫌な気持ちにさせてくれます。
子供がいる私からしたら、子供をおいて出ていくなんて考えられない。ここには書ききれないほどの不満を心のどこかにいつもかかえています。
すみません、質問になっていないですがm(_ _)m

コメント

まる

すごくお気持ちわかります。
私も小2、弟が3歳のときに両親が離婚して、父に引き取られました。
母はすぐ再婚して子どももいます。
捨てられたような気持ち、というかうちの場合は母が不倫しており不倫相手と再婚したので完全に捨てられたのですが、私が子ども産んでから、自分は子ども捨てたくせに子育てについて語られたり、不倫相手との子どもの教育、進路などの話をしてきたりして、嫌な気持ちになること多々あります。
母の子どもは、両親の不倫のことなどなーんにも知らず、幸せに暮らしてて、私はずっと辛い思いしてきたのに、と思います。だいぶ時が経ったのに未だに。
母親になって、余計に母のしたことが理解できないです。
こんなにかわいい子を捨てれるなんてと思います。
自分の話ばかりになってしまい、すみません。
でもとても共感できたのでコメントさせて頂きました。

• ちさ

ちさ

私も小学1年生ながらに記憶があり、確信はないのですが、離婚直後行く家に男の人がいたり、お父さんが凄く怒ってお母さんに会うな!とまで言っていたので不倫をしていたと思っています。かりんとうさんのコメントにも凄く共感しました😭子供は幸せにしてあげたいですね☺️

• 2月12日
  • まる

まる

母子家庭で育った方は多いですが、同じ境遇の人ってなかなかいないので、、💦
    過去はどう恨んでももう変わらないので、親を反面教師にして私達は子どもをたくさん愛しましょう😊♥️

• 2月12日
  • ちさ

ちさ

そうですよね💦大体お母さんが引き取って、1人で頑張って育ててくれるイメージ。。これが母子家庭だったら気持ちは違ったのかな?💦今も母より女でありたそうな母にちょっと引いています😅。。そうですね☺️このモヤモヤの闇をかかえてるのは辛いですが😭

• 2月13日