※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりっこまむ
ココロ・悩み

女性が急性心不全で入院後、義実家に1週間滞在。義母の怒りに困惑し、帰りたいと伝えるも、旦那は義実家に行くよう言う。義母に理不尽な怒りを受け、疲れており、義実家に行きたくないと感じている。

先月
急性心不全で1ヶ月入院していました。
退院後、義実家に1週間だけすごすことになりました。

義実家についてから息子たちがお世話になったので
ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。
と伝えましたが、そこから義母がずーっとイライラしているのが分かりました。
しばらくして旦那にブチギレました。
あんたら帰れと。。
私の言葉が足りないことと
私が追加で1週間お世話になることの御礼などがないと言われました。
冷静な感じではなく泣きながら大声で怒鳴られました。

私は今後障がい者として過ごします。心臓に負担のない生活をしなければなりません。しかしいろいろと言われてパニックになりわーーーとなりました。息も苦しくなりました。

すると義母はさっきまでのが、嘘のように
心配だから帰るなと
パニックになっている私をみてそんな状態では家事などできないだろうと
しかし、こんな状態にしたのは義母です。。

旦那には次の日帰りたいとつたえました。
次の日の朝
キツかったりしたらすぐ言ってねと笑顔で見送られました。
サイコパスな義母です。
疲れます。
もう義実家には行きたくありません
旦那はその時は味方してくれましたが、義実家に遊びに行こうと次の日には言われました。

(前から何度も理不尽なことで怒鳴られてました)正直もう会いたくないですが、旦那は孫には、あわせたいということで毎週、上の子だけ義実家にいってます。

縁はきれないですよね
旦那も義母が嫌いといいつつ大事にしてます

コメント

大きい病気したのにその態度って、義母さんやばくないですか…
確かに、追加でお礼は必要だとは思いますが、重病人に帰れとか泣きながら大声で言うのはただのやばい人です😞
旦那さんも目の前でそれを見てたのに次の日遊びに行こうとか言うのありえないと思います。
私なら自分だけでも義母に会わないようにして縁切りたいと思うとおもいます💦

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

私もすごいヤバい人だと思います。そして1分後の態度が全く別人すぎて。。昔かららしいですが

私ももう行かないと思います。でも旦那が仕事優先で子どもに何かあったりまた私が入院になったら義母に頼らざるをえない状況でつらいです。

しかも義母は私が体調不良が続いていたのでネグレクトしていたと疑っています🤬

• 2月12日

日頃どんな義母さんか知りませんが...
年齢も年齢でいきなり子供ふたりも
みて大変だったんじゃないですか??

ハッとして我に帰ったんじゃないですかね...

• ふたりっこまむ

ふたりっこまむ

そうてすね
    普段は私たち家族に過干渉です
    1人は保育園で1人は義姉がみてました。
    保育園の迎えは入院中だけ定時で上がっていた旦那がして、みてました(退院してからは毎日7時から22時まで仕事してます)
    多分、義母が嫌いすぎて客観的に私もみれないです

• 2月12日