※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠24週目でお腹がパンパンになる感じがして苦しい。対策や食事メニューを知りたい。経験者、教えてください。

24週の2人目妊娠中です。お腹の膨満感について。

ここ数週間、水分摂取や軽食後など、少し食べただけでお腹がパンパンになる感じがします。

「張り」とされる感覚ともちょっと違っていて、胃周辺を中心にお腹全体が風船のようにパツパツに膨れあがってるような感覚です。

後期つわりと言うにはまだちょっと早いような…。子供や子宮による内臓圧迫はあるとしても、まだ7ヶ月なのに…。

1人目の時はこんなにパツパツになる感覚がなかったので不思議です。そのうちお腹パーン!てなるんじゃないかと😔
吐き気とかはないですが、苦しいです。

似たような経験をされている方、対策をご存知の方、苦しくなりにくい食事メニュー、緩和された時期などあれば、なにとぞ教示ください😭🙏

コメント

冷やし中華

なりますなります😱
私もけっこう早い段階から少ししか食べてなくてもパンパンになってはち切れそうに苦しくなります。私は特に夕方から夜がやばいパンパンです。
ひとつ食べて時間を置くチョコチョコ食いしかないです😭

  • りん

    りん


    同じ方がいてホッとしました!地味につらいですよねコレ…

    時間帯とかもありますよね、わたしもです!!
    ずっとチビチビ食べてます…😂

    • 2月14日