妊娠24週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

m.h.a

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•…

24w3dです。最近食後お腹と言うか胃?の圧迫感がすごくてしんどいです(๑•﹏•๑*)右側の背中あたりも痛いと言うか苦しいというか、とにかく辛いです(´Д`)こんな感じになった方おられますか?食事は少しずつ少量に分けた…

ちびまま

ちびまま

太田胃散は飲んで大丈夫ですよ🎵先生にも確認済みです✌も~太田胃散が手離せないです😰この胃の圧迫は辛いで…

しょう27

手のしびれについて質問させて下さい!今妊娠24w3dですが、昨日から右手…

手のしびれについて質問させて下さい!今妊娠24w3dですが、昨日から右手、特に薬指だけがずっとしびれていて力が入りません…妊娠中は手がしびれる事もあると聞いた事がありますが化粧するとき、料理、食事のとき箸を…

しまやん

しまやん

私も四人目にしてしびれがあり、仕事も大変でした。今、7ヶ月でやっと気にならなくなりましたが、脳梗塞…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

マドレーヌ

24週になる妊婦ですが、仕事の忙しさは妊娠前以上ですし、ありがたいこ…

24週になる妊婦ですが、仕事の忙しさは妊娠前以上ですし、ありがたいことに体調面も大きな問題がない(ように思える)ので、ほとんど普通と変わらないような生活をしています。食事ももう少し気を付けるべきなので…

mu♡

mu♡

私も全くと言っていいほど気にしてませんよ。笑フルタイムで働いているので、夜ごはんがお弁当だったり外…

C e l e r y

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱ…

今24週ですが、最近胃の圧迫感、不快感があります。お腹の上部がつっぱる感じと胃の圧迫感で食事も一人前食べれません。つわりが戻ったみたいです。1人目の時は9ヵ月~臨月入った頃からだったのですが、、こんなに…

akko_sunshine

24週5日目です。実は昨日の検診で推定体重が535gとかなり小さめと言われ…

24週5日目です。実は昨日の検診で推定体重が535gとかなり小さめと言われました。今のところ赤ちゃんや胎盤、羊水含めて異常はないので、3週間後の検診で様子をみましょう、となりました。先生からはもっとしっかり…

ちくわつくね

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間…

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間後血糖値が1オーバーし、妊娠糖尿病と診断され、これまでいた無痛分娩のできる産院から、糖尿病の食事指導入院ということで大きな病院に一日入…

こはるん

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動…

切迫早産について。24週に入ったところの2人目妊婦です。数日前に突然動けないほどの腰痛があり、それと同時に立っているとお腹が張るようになりました。立っているとお腹が重たいというかパンパンで横になると柔ら…

5児manma

5児manma

私も31週入る5人目妊娠中ですが、上の子4人いるので基本動きっぱなしで常にお腹は張って腰痛もかなり辛い…

bby321

先日妊婦健診へ行ったのですが、べびの推定体重が24wで880gで結構重いと…

先日妊婦健診へ行ったのですが、べびの推定体重が24wで880gで結構重いと言われました。健診後、助産師さんとお話したところ、急激に体重が増えたことが原因みたいです。ですが、設定されている目標体重にはまだ程遠…

ぴあーぬ

今24w5dです。妊娠が分かってから、ハミガキが苦痛でたまりません…。そ…

今24w5dです。妊娠が分かってから、ハミガキが苦痛でたまりません…。それまではハミガキは大好き…というのも変だけど、5分10分してるのは当たり前でした。歯はすごく大事にしています。けど、妊娠後は、まず歯磨き…

PEANUTS

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分…

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分な所にイライラして当たってしまいます(;´Д`A当方出来ちゃった婚をする予定で、まだ入籍も同居もしていません。先日、結婚報告と海外挙式の…

✳︎いーさん

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wは…

尿検査でケトンが出る方いらっしゃいますか?21w.24wでケトン++.26wはケトン+蛋白も±がでてますが、先生は尿検査異常なしと言われます。帰宅してからケトンはなんだろう?とが不安でネットで調べてみると、栄養が…

ナツ吉

ナツ吉

私も先週の検診でケトン体(+)出ました。看護師さんにきいたら、夏バテ気味で水分が足りてないか、結構な…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

パンダコパンダ

24W4Dの初妊婦です。もともと、食が細く妊娠前は38kg前後でした。悪阻で…

24W4Dの初妊婦です。もともと、食が細く妊娠前は38kg前後でした。悪阻で痩せたこともあって、7ヶ月に入った今もまだ、2kgも増えていません。定期検診では、赤ちゃんの成長は順調で、毎日胎動も感じられます。けれど…

まっちゃ、

24w3dに入った初マタママです!今日初めて知ったのですが妊婦はあまり大…

24w3dに入った初マタママです!今日初めて知ったのですが妊婦はあまり大豆イソフラボンを摂取しすぎてはいけないとのこと。《胎児の生殖器官に影響が出てしまうらしいです》ここ2週間ほど大豆のグラノーラにはまって…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

ビギ☆☆

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になって…

24週1日の検診で50g糖負荷検査をし、MAX140のところ141で再検査になってしまいました。28週の検診で75gの再検査をしますが、そこで問題なかった方いますか?再検査まで軽く食事制限はしてるところですが、妊娠糖尿病…

ぽこめろりん

初質問!現在、24wの初産です!ʚ。⃛ɞ妊娠、4ヶ月後半ころにお腹の張りが気…

初質問!現在、24wの初産です!ʚ。⃛ɞ妊娠、4ヶ月後半ころにお腹の張りが気になり診察してもらったところ先生にはただ薬かけておくねーと言われおすその中に薬を塗ってもらい、(多分カンジダで炎症を抑えるために)張り…

かきもん

かきもん

37週1日で出産しました。私も28週ぐらいの時に頚管が通常より1センチほど短くなっていたので、切迫早産の…

mmiihhoo

初めて質問させて頂きます。今年35歳になる初産です。現在24週で、数ヶ…

初めて質問させて頂きます。今年35歳になる初産です。現在24週で、数ヶ月前から血糖値が高く、毎日自宅で採血し血糖値を測っています。食事はなるべく野菜を摂るように心がけ、カロリーも計算しつつ食べていますが…

okasan

okasan

私は先週まで切迫で入院していて妊娠糖尿と診断され帰宅しても血糖値の管理をしています。現在は1日1,800…

ねんこねんこよーいこ

24wの初マタです。健診で糖が引っかかり次回検査と言われてしまいました…

24wの初マタです。健診で糖が引っかかり次回検査と言われてしまいました。まさかの事態に不安でいっぱいです。妊娠糖尿で引っかかった方、知識のある方、食事や運動、日々の過ごし方どうされてたか何でもいいのでア…