※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコパンダ
妊娠・出産

初妊婦で体重増加が少なく、吐き気や動悸がひどいです。妊娠中期に同様の症状がある方、対処法を教えてください。GWで帰省中で母も心配しています。

24W4Dの初妊婦です。もともと、食が細く妊娠前は38kg前後でした。悪阻で痩せたこともあって、7ヶ月に入った今もまだ、2kgも増えていません。定期検診では、赤ちゃんの成長は順調で、毎日胎動も感じられます。
けれども、お腹が大きくなってきてから、一度に食べれる食事の量もへり、食後は吐き気や動悸がひどく、今週に入ってからは、戻してしまうこともしばしばですぐ疲れてしまいます。GWで帰省中のため母も心配しているのですが、みなさんは妊娠中期にこんな症状はありましたでしょうか。また、対処法とありましたら、是非教えて下さい。
因みに、事務職で働いており、来月いっぱいで退職予定です。

コメント

さらい

今でも吐いてます、、
(+_+)

• パンダコパンダ

パンダコパンダ

妊娠中の、症状はみなさんそれぞれなんですね。いつか落ち着くのか、出産まで続くのかわかりませんが、赤ちゃんが無事育って元気に産まれてくれることを願って、乗り切りたいですね。
    コメントありがとうございました!

• 5月5日