※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
妊娠・出産

妊娠24週で忙しい仕事をしているが、体調は問題ない。食事に気を付けられず、周囲に気にされていることにモヤモヤしている。同じ経験の方のコメントを求めている。

24週になる妊婦ですが、仕事の忙しさは妊娠前以上ですし、ありがたいことに体調面も大きな問題がない(ように思える)ので、ほとんど普通と変わらないような生活をしています。
食事ももう少し気を付けるべきなのでしょうが、ただでさえ仕事がきついと感じることもあり、ストレスにならないようあまり選り好みせず、今までと変わらないような食生活です。(市販のお弁当や外食、間食のおやつなど)
最近周りにも「全然気にしないんだね」などと言われて、自分ではそんなつもりはないのに、そう思われるのがちょっと釈然としないというか…なんとなくモヤモヤしています。
同じような境遇の方がいたら、コメントいただけたら嬉しいなと思います。とりとめもなくてすみせん(´・_・`)

コメント

a-chan.

わたしはもう産んでしまいましたが、
妊娠中は好きな物ばっかり食べてましたよ!
妊娠後期なんて甘いものばっかり食べてました!笑
妊娠中は自分が大丈夫と思っても精神的にも肉体的にも疲れます。
無理しないことが一番だと先生にも言われたので気にしなくていいと思います♡

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます♪そしてご出産おめでとうございます(^o^)
    私も甘いものに目がなくて困ってます笑 だんだんお腹がつかえるくらい大きくなってきたし、普通にしてても負担がかかるなぁと感じてきました。無理せずストレス溜めずにいきたいです!

• 11月18日
mu♡

私も全くと言っていいほど気にしてませんよ♡笑
フルタイムで働いているので、夜ごはんがお弁当だったり外食だったりデリバリーだったり…普通にあります。
お寿司も食べに行くし、主人が飲んでる珈琲や紅茶を『ちょっとちょうだい』と言って飲む時もあります!
間食に甘いもの⁉︎ないとやってられません。笑

毎日生魚、毎日珈琲はよくないと思いますが、神経質になるのはよくないですよね☻

おかげで体重が大変なことになってますが…笑

好きなものを食べる=子どものことを考えていない
のは違いますよね!自分が1番子どものこと考えてるし、自分の体調のことだって分かってるんです。
他の人が何て言おうと気にしない気にしない(๑′∀‵๑)

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!同じ週数ですね(*^o^*)なんだかとてもポジティブで元気いただきました!
    ほんと、甘いもの無いとやってられないです笑 体重管理は私も悩ましいところですが、楽しくマタニティ生活送りたいなって思いました♡

• 11月18日

検診で問題ないなら大丈夫だと思います!!
私はつわりとかはありましたが、食べれる時は、避けるもの意外はいちいち神経質にならずに自分で決めて食べてましたよ☆なのでここでこれって大丈夫ですか⁈と細々聞かれてる方に驚いたくらいです💧
バランスは大事かと思いますが、市販の物もバンバン食べてます(^_^)毎日三食とかじゃなければ外でしかたべれない物もあるし、仕事の気分転換にもなりますよね!

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます。共感していただける方がいて心強いです。細かいところまで注意している妊婦さんもいらっしゃいますもんね。自分が本当に無頓着すぎるのかと思ってしまいます。
    検診で引っかからない程度に気をつけつつ、無理せずいきたいと思います(^_^*)

• 11月18日