※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

児童館で知り合ったママ友とのLINE交換がうまくいかず、どう接したらいいか悩んでいます。自分が話したいことを相手も求めているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

児童館に行っていると、年代の近いママや子どもの月齢の近い子のママさんにLINE交換しよー^_^仲良くしてください!と言われるので、LINE交換しています。でも、LINEが送られてくるわけでもないし、次に児童館で会っても、そんなに話しかけてくるわけでもないので、こちらもどう接したらいいのか考えています。ママ友ってそんなものなのでしょうか??せっかく知り合ったのだから、住んでるところとかお仕事の事とか地元とかこちらとしては話したいな
〜と思っていますけど、向こうは別にそこまで求めていなかったら、あまり質問攻め?にされても温度差があるなーとか思われるんだろうしなーとか悩みます。みなさんはどうですか?

コメント

バーバ

私は交換を求められた事がないのでわかりませんが、もしこちらから交換を求めた相手からメール来たら嬉しいですよ(^-^)
私の場合、聞くまでがかなりの勇気使ってるのでそこから進めない事が多いです(笑)

わんわん

私もLINE交換しよーっていわれてみたいです(ー ー;)
話しかけられますが、それで終わりな感じでママ友が出来るなんてほどとおいです(ー ー;)

りんごとなし

そういう人いますよね😅
はじからLINE交換してる人💦
そういう人は他の人たちにもそうで、知り合いをどんどん増やして、特定の誰かと仲良くしたいとかいう人ではないと思います。
知り合いの1人として割り切ったほうがいいですよ😭

• りんごとなし

りんごとなし

ちなみに私は何度か会って仲良くなってからLINE交換してます😊

• 5月19日
@!

気軽にLINEしてみたらいいと思います。
交換を求めてくれたのならLINEがきて嫌がるとは思えませんし、むしろ話し相手欲しかったりするんじゃないですか⁇
その後 合わないなと思えば、相手も思うでしょうし、別に挨拶程度でいいと思いますよ(^^)

SIH_26

私は自分と歳が近くて子どもの歳も
同じぐらいだと友達になりたくて
2.3回会って話したぐらいでLINEを
聞いちゃいます。
私の場合地元でなく友達が居ないので
本当に仲良くなりない人にしか
連絡は交換しないですね。
聞かれたことは1回しか無いですが
その人とは支援センターで会うと話す
程度ですが
たまに自分が支援センター行くときに
LINEをしたりしますね~!!

a_jjj

私はただその時のノリでゆって来たのかなぁ?!
と思いそのままにします。笑
もし気が合いそうならお互い分かると思うし、次の児童館でもあぁ~( ˆoˆ )/

• a_jjj

a_jjj

って感じで喋るはずです(^^)

すいません。途切れました!

• 5月19日