※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

旦那さんがずーっとゲームしかしなくて、ゲームに嫉妬(?)しちゃう方いま…

旦那さんがずーっとゲームしかしなくて、ゲームに嫉妬(?)しちゃう方いますか?😢

日曜日に新しいゲームを買ってきたらしく(それも私の許可なしに)友達とLINEで通話しながらオンライン?で一日中ずっとゲーム。なかなか休みが合わないんですが昨日はたまたま休みが合って、昼間は私が病院とは母親学級だったため不在でしたが帰ってきたら案の定通話しながらゲーム。

せっかく休みが合うから残り少ない夫婦だけの時間を少しでも多く過ごしたかったのにゲームに時間を取られて夫婦の時間ゼロ。ちょっとやりすぎって言いたいけど友達と通話してるから言いづらく。(友達は私も知ってる人です)

一昨日くらいからずっとイライラしてて…私がかまちょすぎるんですかね…男の人からしたら普通なのかな…😞

コメント

ママリ

ゲームに嫉妬まではしませんが、うちはゲームばっかりだったら一緒にゲームやっちゃいます😆

• ぴい

ぴい

Switchとかだったら一緒にやったんですけど、プレ4のたぶんモンハン?で私全く分からなくて😂

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

モンハンだと本体ももう1台いりますね😣うちはPS4を2台、ソフトも2つ、テレビも2つ買って夫婦でやってます😆
    子供生まれたら夫婦2人でゆっくりできないから、もう少し自粛してほしいですね😣
    うちの旦那もモンハン以外にバイオとかプロ野球のゲームとかをほぼ毎晩ご飯食べた後にやってます😅通話はしてないですが、真剣にやりすぎてゲームしながら会話できない人なので、ゲーム始めたら会話ないですね😓途中で代わってー!ってゲームやらせてもらって、これどうやるのー?とかゲームの話聞きまくってたら、いつしか自分もゲームやるようになりました😅

• 2月12日
ぽむ

私なら関係なく言いますけどね😅
夫婦の時間よりゲームか?😡って😅
そのご友人もご友人ですよ。
妊娠されてるのはご存知なんですよね?
それなら気遣えって思います😅

• ぽむ

ぽむ

嫉妬と言うよりゲームより大事なもんあるやろがって思います😂

• 2月12日
  • ぴい

ぴい

今日仕事から帰ってきてもそんなんだったらさすがに言おうかなって思います😂

• 2月12日

うちの夫も新しいゲーム買ったらずっとゲームしてますよ!私は長男や次男と一緒にゲーム見て夫がミスしたら「パパ下手くそだね〜」なんて言ってます😊
子どもたちが寝たあとなら夫の足を枕にして喋りながらゲーム見てます!
私はゲーム下手くそなので見る専門です笑

ゲームしたあとは子どもたちと遊ぶので特に不満はないです!

• ぴい

ぴい

モンハンなんですけど全く分からなくて見てても面白くないんですよね🙄←
    終わった後ちゃんと遊んでくれるならいいですね!旦那も終わった後は甘えてくるんですけど…私がイライラと眠さで無視しちゃって😞

• 2月12日
3児のママ

私も同じですね😅

だから言ってますね😁
そんなやる時間あるなら子どもと遊んでとか、夫婦の時間をもっと大事にしろと😁

• ぴい

ぴい

ゲームをやるなとは言わないけど、時間を考えてほしいですよね😞今日帰ってきてもずっとゲームだったらさすがに言おうと思います😢

• 2月12日
ママリ

一日中、しかも通話しながらされるのは嫌ですよね😥

私も同棲を始めた時そのことで何回も喧嘩しました😂
一緒にいてもゲームするなら一緒にいる意味ないじゃんって思ってたけど当時は言えず😥

今思うと普通に言えばよかったな〜と思います(笑)りさんの考え方普通だと思います😣

• ぴい

ぴい

私も知ってる友達だからこそ、やめてって言えなくて😞

今日仕事から帰ってもこんなんだったら言います😤笑

• 2月12日
まる

ゲーム投げたいです🥺
イライラしていじける態度を私なら出しちゃうと思います…
嫉妬しちゃうの分かります。
携帯📱やインスタ、YouTube長い時間みてたりするのも許せないです🥺

• ぴい

ぴい

私も何回、ゲームの線抜いてやろうかと思ったことか🤣
    機嫌悪いのはあっちにも伝わってるみたいで、なんでふて腐れてるのって言われました🙄考えれば分かるやろ🙄

• 2月12日

ゲームに嫉妬可愛いですね😊
私の怒りの向く先は旦那なので(笑)私もゲーム好きなのでやりたい気持ちわかるんですけどね💦
夫婦の時間とゲームの時間は上手く分けてほしいですよね😩子供産まれてからもゲームゲームじゃ大変です💦💦

• ぴい

ぴい

そうなんですよ!!ゲームをやるのは別にいいんです、でも時間を考えて欲しい😞産まれてからもこんなんなのかな〜って考えちゃいました😞

• 2月12日
ゆき

私の旦那もゲームばかりで、
付き合っているときの同棲の時から
ゲームのことで何度も喧嘩しました😂
私の旦那も、ヘッドホンで
会話をしながらゲームするので
私がしゃべることもできないし
私はずっとシーンと家にいました🙂
ゲームと結婚したら?と
言ったこともありますし(笑)
もう、こんなだったら実家に帰る