※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
ココロ・悩み

産後うつでピルを使っている方いますか?生理を何回見送ってから飲み始めましたか?心療内科で提案されたけれど、不安です。

旦那の繁忙期と共に産後うつになりました。

少しでもストレスを減らそうと
完母から完ミに切り替えたのですが
恐れていた生理が再開しました💥

現在 心療内科に通っており
抗うつ薬、精神安定剤、睡眠薬を処方されていて
先生に生理の事を話したらピルはどうかな?
うつの女性は併用してる事多いよと提案されました。

産後うつでピル使ってる方いますか?
また、生理何回見送ってから飲み始めましたか?

コメント

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

はじめまして🌟
元々鬱持ちで、1ヶ月で少しでも楽になるならと思い、完ミに変えました💦

完ミにして1ヶ月で私も生理が来て、それが前の月の後半でしたので、今月の生理からピルを飲んでみようと思っています😊

なので私は2回目の生理で飲み始める予定です💫

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も産後うつになる前は鬱持ちでした。良くなったものの出産を機に戻ってきてしまいました🤦🏻‍♀️💦

子宮の状態や産後の生理がどんなかな気になって2〜3回見送ってからと思ってたのですが、早く飲むに越した事ないですかね😂🙌🏻

• 2月11日
  • はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

検診の時に私も気になって聞いてみましたが、特に問題は無いみたいです🥺

産後の生理はしばらく不定期みたいなので、一回目の生理は見送った方が確実かもしれないですね🤔

• 2月11日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうなんですね😳!!

生理前のイライラだったり、生理痛の感じも確かめたいのでやはり数回見送ってみようかと思います◎

教えていただきありがとうございます♡!

• 2月11日