※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

高級なしゃぶしゃぶ店で家族が食事中、隣の家族が子供を叱り過ぎて泣かせた。お受験や塾の話題で大騒ぎになり、周囲が不快な思いをした。

何か理不尽だった話です(*_*)

この前息子と2人でちょっと高めなしゃぶしゃぶの外食に行きました(*^^*)
単に作るのが面倒で1番近いお店に行っただけですが💦

後から来た隣のテーブルの一家がピシッと決めた服装の両親に、小学生くらいの制服の女の子、4歳くらい?のスーツの男の子でこちらと比べると月とすっぽん(笑)近所だからと気を抜いてGパンにニット、子供も汚れてもいい普段の服装😂

穏やかな食事だろうと思い、息子が騒ぎださないように更に細心の注意を払いました(*_*)

ところが突然パパさんが
「さっきのは何だ」
みたいなことを言い出して、男の子を叱りはじめました💦

あ、何かイタズラしちゃったのかな💦と、聞かないようにしようにも隣だから丸聞こえ(笑)

どうやらお受験だか塾の試験だか、そういう感じのお話でした(^_^;)

男の子は「次頑張る…」と今にも泣きそう😭

それでもパパさんもママさんも「次なんてない」とか「なんでその時にできないの?」てめっちゃ詰める💦

ついには男の子はしくしく泣き出してしまい、それを見たうちの息子が「見て!うぇーんしてる!(泣いてる)」なんて言い出す始末😱

そうだねー、さ、これ食べな(*^^*)と話を逸らそうにも「ヨシヨシする!」とか言って席を立とうとする息子😂

うるさいみたいな感じでパパさんにめっちゃ睨まれたことにかなり腹は立ったけど、私とは常識そのものが違う一家のようなのでシャットダウン(笑)

ちなみにうちの子はきちんと子供椅子に座って、上機嫌だけど大声を出したりなんてしてません。いい子でしたよ←親バカかもですが😂

こっちは楽しく食べたいのにそんな話は家でやれ!
て感じでした😣

こんな小さい子のお受験?試験?てそんなに叱らなきゃいけないことなんだろうかと疑問です😭

コメント

天使ママ◡̈*.。

よそはよそですが家で怒って欲しいですね。せめて💦我が家はお受験しない派なので怒る意味がわかりませんがきっとエリート家族なんでしょう!でもするなら家でお願いしたいです。せっかくの外食台無しな気がします。お子さんお利口さんで良かったですね♡

• ちびちゃん

ちびちゃん

そうなんですよね💦
    家でなら何してもいいという意味ではないけど、わざわざ外食しに来てする話か💦て思いました(*_*)

うちの子は子供椅子にベルトで固定してたので、半強制のお利口さんですが😂

• 2月12日

可哀想ですねその子😭
小さいながらにきっとプレッシャーとか感じてるんだと思うと💦
でもやっぱりそういう高学歴第1!みたいな家庭てあるんでしょうが
イメージ的に詰めすぎたら爆発するような感じが…
あまり小さいときからプレッシャー与えるのもどうかなと私は思います😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

軽い感じの文章にしちゃいましたけど、実際はほんとにピリッとした空気が漂って、それがあんな小さい子に向けられてるのかと思うとほんと可哀想でした💦
    私も同じくいつか爆発しそうやなぁ…て思っちゃいました(^_^;)

• 2月12日

外食で人目構わず叱って、子供の心ズタボロですよね、、、。てか、そもそもそんな話家でしろよ!って私も思います。笑
受験をする家庭に育ったところって、価値観も違うんですかね〜😅

• ちびちゃん

ちびちゃん

ただでさえ怒られるのは嫌なのに、たくさんの人の見てる前でって酷いですよね💦
    その時にしたイタズラをその場で叱るのなら分かるけど、さっきの話とは(*_*)
    価値観も常識も育った環境が根強く影響するし、そのご両親ももしかしたら同じように育てられたのか💦
    何にしても住む世界違うなぁて率直に思いました(^_^;)

• 2月12日
まま

ある意味虐待ではと思いました。。
その子幸せかな?、、、

本当家でやって欲しいですね!!
それにしてもお利口さんで優しいお子さん😂✨

• ちびちゃん

ちびちゃん

どうでしょう…
    もちろん家族で楽しい時間もあって、私が見たのはほんの一部分なのでしょうけど、見ちゃうとやっぱり可哀想が1番に浮かびますね💦

泣き真似すると強めに頭をバシバシ撫でてくれる優しい子です😂
    正直痛い(笑)

• 2月12日