※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

挙式をしなくて後悔している方へのコメントを募集しています。友達の結婚式で羨ましい気持ちになることもあるそうです。

挙式披露宴をして後悔した方!もしくは、挙式披露宴をしなくて後悔した方!ぜひコメントください😭

ちなみに私は、しなくて後悔してるほうです。写真だけは撮りました!しなかった理由は、旦那が嫌がったからです。子供もまだ居ませんでした。

お父さんとバージンロード歩きたかった。ちゃんと誓いの言葉をかわせばよかった。とか、たまに思ってしまいます…。

友達の結婚式に行くたびに羨ましい気持ちになっちゃって、行くの嫌だなぁって酷いことも思ってしまう。

コメント

Ririt0

私は挙式披露宴をして後悔してる方です。と言うのも旦那の実家が貧乏で(結婚式のお金はもちろん自分達で準備しました)締めの挨拶の時に旦那の父親が泣きながら、借金がいくらあって~だから育てるのも大変で~など貧乏自慢を始めたからです😅式後に私側の友人や職場の人からは「なんだか大変な家に嫁いじゃったね」って同情され・・恥ずかしい思いをしました。なので結婚式の事は思い出したくないです。笑 思い出すとイライラするので封印してます。笑
私も素敵な結婚式に行くといいな~うらやましい!!って思ってしまいます!

• な

締めの挨拶でそんなこと話してしまったんですか?😂最後の最後でやらかされましたね…。その後、お義父さんとの関係は大丈夫ですか?😅

• 2月11日
  • Ririt0

Ririt0

締めじゃなかったかもしれませんが確か式の終わりの方だったかと・・💦
    旦那には内緒にしてますが、お義父さんのことはずっと嫌いです!!ですが我慢して普通にしてますよ(^^)
    バージンロードですが、確かに感慨深いものはありましたがドレスの裾を踏まないように歩くのに必死であまり記憶にありません(> <)泣

• 2月11日