※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

碧南市の支援センター「ららくるにしばた」についての情報を教えてください。行きやすい雰囲気で、自由に行き来できるでしょうか?支援センターで職員が話しかけてくることはありますか?

愛知県碧南市の支援センターで「ららくるにしばた」に行ったことある方いますか?

今まで一度も支援センターに行ったことがなく、主人が休みの日以外は家に引きこもっています。

娘がこの月齢でズリバイなどをしないのは、他の人と触れ合う刺激がないからでは?と旦那に言われてしまいました。

おそらく家から一番近いのがららくるなんですが、雰囲気などはどうでしょうか?
開いている時間内で好きな時に行って好きな時に帰る感じですか?
知らない人と話すのがとても苦手です。
職員の方とか話しかけてきたりするんでしょうか?

情けない質問ですいません💦

コメント

kabo..1

好きか時間に行って好きな時間に帰る感じです!
基本職員の方は放置です!
たまーに様子見に来る時もありますが基本いないです。
月水金の11時30分からくるくるタイムとゆう絵本や手遊びの時間があって、みんなでやる時は職員の方が部屋に来てみんなでやる感じです。
比較的人は午前中のが多いイメージです。
割とみんな話すとかないので
私も気軽にひとりで行きます。
あとは友達同士できてその人たちが話してるくらいで基本ひとりの方が多いと思います。

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!

午後の方が人が少なそうなので、近いうちに支援センターデビューしてみようと思います😊

• 2月11日

全然情けなくないと思いますよ😊
行ったことないところに行くのはどんな感じかわからなくて不安ですよね💦

入ってすぐ職員の人の部屋の前で名前書く時に話しかけてくるくらいであとはそんなに話しかけてこないですよ❗️遊んでると室温大丈夫?と聞かれるくらいです😊
夕方3時半以降は誰もいないか1人いるくらいです💦

娘さんズリバイしないのは触れ合いがないからではないかなと思いますよ😅友だちの子でよく出かけて同じ月齢の子と触れ合ってましたが11ヶ月までズリバイしませんでした😊

• チャム

チャム

旦那が休みの日はイオンとか結構行くんですけど、それ以外は外出が面倒で💦

触れ合いがあるか無いかは関係ないんですかね😅
    人見知りになっちゃうから支援センターとか行ってくれと旦那に言われるので、人が少なそうな時間帯に行ってみようと思います‼️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

ららくる数回行ったことあります!私は好きです☺️
職員さんもたまに見回りするくらいです!
成長には個人差があるので大丈夫だと思います。
外に出れば刺激は多いと思いますが。
ぼちぼちでいいと思いますよ〜^_^

• チャム

チャム

お子様の月齢近いですね😊
    1歳未満の子が行って遊べるのか、よく分からなかったのですが、近いうちに行ってみます‼️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ららくるは上の子のために行ってます💦
    8ヵ月の子でも、お家にないおもちゃだったり、絵本だったりあるので参考になるし、もし気に入ったおもちゃがあれば買ってみようかな?ってなったりすると思います◎
    近い月齢の子がいれば、こんな風に遊ぶんだ!とか参考になりますし☺️

• 2月11日
  • チャム

チャム

いつも同じオモチャでしか遊んでないので、違うので遊んだり絵本読んだり、普段と違った環境もたまにはイイですね😊
    我が家は狭いので、広い所でのびのび遊ばせてあげたいです✨

• 2月11日