※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADN
子育て・グッズ

4月入園の面談内容や内定通知のタイミングについて教えてください。

4月入園の申し込みで総社市からの通知はまだなのですが、保育園から郵送で通知があり、書類等提出してきました!
面談が近々あるのですが、入園前の面談はどのような内容でしょうか✍🏻
また内定通知がまだなのですが、面談の結果で入園がなしになってしまうなんてことはありますか??

コメント

ひろ

うちは家でなんて呼んでるか、どんな遊びがすきかなど
聞かれた記憶があります☺️

• MADN

MADN

そうなんですね😌児童票などに書いたような内容が聞かれるのでしょうか👀

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

詳しく覚えてないんですが、よく保育園でメニューにでる果物なんかも食べれるか聞かれたような☺️

• 2月11日
  • MADN

MADN

子供のことを詳しく話すといった感じでしょうか👀

• 2月11日
  • ひろ

ひろ

うちはそうでした!
    園によって違うかもしれないですが☺️

• 2月11日
えび

以前やりとりさせていただいた者です!
MADNさん保育園無事決まりそうなのですね!🤗
よかったです💕
私も今度入園説明会と面談があります。
回答になっていなくてすみません💦

• MADN

MADN

かるぴすさんも決まりそうなんですね👀
    なんだかんだ入れて良かったです!!市からの通知は来ましたか??

• 2月11日
  • えび

えび

市からの通知はまだで、入園説明会の案内が届いている状態です🌝
    通知が来るまで確定ではないので、なんだか落ち着きませんよね💦

• 2月11日
  • MADN

MADN

やはり通知は来てないですよね💦そうなんです…通知より面談が先になるなんてあるのかなぁと思って😣

• 2月11日
  • まよ

まよ

横入りすみません💦
    市からの通知は来ないみたいです!保育園からの入園説明会の案内が届いたら確定みたいです🙆‍♀️

• 2月14日
  • えび

えび

そうなのですね!
    説明会の案内に「入園が決定したわけではありません」と書いてあったので気になっていました😂💦

• 2月14日
  • MADN

MADN

保育園からの入園説明会の案内ははじめてのママリさんには届いてますか?
    私が届いた園には市より通知が後を追ってありますと記載されていました😥

• 2月14日
  • MADN

MADN

私もそう書いてありました!

• 2月14日
  • まよ

まよ

私のところは保留もなにも通知が来てなくて不安で市に電話すると、入れる場合市からの通知は来ないので保育園からの電話、通知を待ってくださいといわれ数時間後に保育園から入れますの電話が来ました🥺

市からの通知もあるんですかね?💦
    すみません💦私が皆さんとあまりにも違ったのでびっくりしました😭

• 2月14日
  • えび

えび

市の入園案内をもう一度見直してみたら3月中旬に利用調整結果通知があるみたいです🌝
    おそらく、2月のこの段階では市からの通知はないということだと思います!

保育園から電話というパターンもあるんですね。
    園によって様々ですね🌝

• 2月14日
あめ

私は昨年の11月に4月入園の申し込みをしてからどこからも通知が来ていません😣どーなってるのか分からず不安なんですが、いつ頃保育園から通知が来ましたか?

• MADN

MADN

私は一次で利用調整通知書が届いて二次調整で一週間前程に園から入園説明会のご案内が郵送で届きました!
    あめさんは一次の通知も来てないんですよね😥
    第一〜第三希望の園のどこかに内定してそうですが、2月上旬には説明会がどこの園もあるみたいなので市役所に聞かれてみてはどうでしょうら😣💦

• 2月11日
  • あめ

あめ

明日市役所に電話してみます!受かった園だけ通知が遅いのでしょうか💦毎日ポスト見てますが何もなくて😅
    無事に受かってるといんですが、仕事復帰もあるのでそわそわしてしまって😣

• 2月11日
  • MADN

MADN

市役所に聞くのがはやいと思います☺️知り合いはだいたい届いているので、、
    あめさんも無事に受かってるといいですね😉

• 2月11日