
コメント

ぴよぴよ
あたしも初産です。
そして今週末の健診で逆子が治ってなければ
予定帝王切開になります。
ここ最近なんだか帝王切開になるかもというのもあるのか
メンタルが安定しません…😢
いろーんなことが不安で不安で(;_;)
自然分娩も帝王切開も、どちらもそれぞれの痛みが待っていて
その現実がもう間近にきていると思うと…
赤ちゃんには会いたいけどすごく怖いですよね😭
あたしは今里帰り中で母にも
いらいらしちゃってダメです😞
表面は普通に過ごしてるつもりでも
心の中はいろんな思いで交差しちゃってます💔

しおみお
私も先月初産で双子を出産しました。
妊娠する前は普通に自然分娩で産むんだろうと思っていたらまさかの双子でわかった時から帝王切開になると周りから言われていました。
そして、まさかの切迫早産で二ヶ月入院。
24時間点滴しっぱなしで、トイレに行くのもお風呂に入るのも点滴の機械と一緒でした。点滴の副作用も、酷くてなんで、自分ばっかりって泣いた日もたくさんありました。
手術不安ですよね。お腹を切るんですから怖くて当然だと思います。
でも、今隣に寝ている双子の顔を見てあの時頑張ってほんとに良かったと思えます!
でーるさんも今は不安で仕方ないかもしれませんが、その不安は必ず終わります!
なので、出来るだけ楽しいことを考えて
-
しおみお
途中で、回答ボタンを押してしまいました。
すいません(´・_・`)
でーるさんが、無事に可愛い子どもたちに会えることを祈ってます!- 5月18日
-
でーる★
ありがとうございます(´・ω・`)✨
すごく励みになりました!!
私もゆっくり気持ちを切り替えて
頑張ります!- 5月19日

もも
初産で双子です!さらに長年の不妊治療つきです(笑)
帝王切開、こわいですよね(>_<)手術ですもの。怖いし不安になって当然です。
お腹は重いし、張りも半端ないし、切迫早産で入院だし、腰は痛いし、トイレは近いし…逃げ出したくなることもありました。
旦那は分かってはいても完全に理解してる訳じゃないから、イラッとくる言動もあるし、頼りにならないところもありますよね。
でも、その分のご褒美は絶対ありますよ✨
1人でも可愛い赤ちゃんがふたり並ぶだけでも可愛いです。泣いても笑っても、うんちしても可愛いです。
もちろん大変なこともありますけど。
無事に元気な赤ちゃんたちに出会えますよう応援しています❗
-
でーる★
ありがとうございます(´・_・`)!
私はお互い双子家系じゃなかったけどわずか3%で自然に双子授かるみたいでその3%に入りました。
正直最初はショックでした。
初産でのいきなり2人ってみたいな、、、。
入院されたんですね💧。
私は入院はなくこれましたが、
腰痛いし太るしお手洗いも近いし
嫌になりますよね(´・ω・`)
旦那にも親にもイライラが
やばいです。
ありがとうございます✨
当日まで不安と恐怖がやばいですが、頑張ります!- 5月18日

yu*
私自身が一卵性双生児の片割れです!私の母も帝王切開でした。
双子は出産も子育ても大変だと思いますが、ほんとにお互いにとって特別な存在です。
普通の兄弟姉妹とは違う一番の理解者がずっと側にいるんです😊本当に恵まれていると思いますし、私は両親に感謝しています✨
私自身も双子が欲しいなー!と強く望んでいたのですが、そう思い通りにはいきませんでした笑
なんだか的はずれなコメントでしたらすみません💦元気な双子ちゃんを産んでくださいね!
-
でーる★
そうなんですね^^*
確かに知り合いの双子ちゃんも
仲良しみたいです☆
ありがとうございます✨- 5月19日

TRNS
こんばんは(*^^)
双子カテでよくお見かします♪
私も再来週の火曜日に
経膣分娩で出産予定ではいますが、
どちらか1人でも逆子、
促進剤が効かなかった場合、
分娩中に何かトラブルが起きた
場合は帝王切開らしいので
まだ、帝王切開になる可能性も
あるんだな...と、考えたら
初めての帝王切開になるので
同じく怖いですね(/_;)
お互いに無事に双子ちゃん
出産できるように
頑張りましょうね*˙︶˙*♡
-
でーる★
ありがとうございます✨
頑張ります!
TRNSさんも頑張って下さいね^^*- 5月19日

Yuu🍀
双子ちゃん羨ましいです♡♡
私は双子ではありませんでしたが、緊急帝王切開で出産しました🙌🏻
13時間かかって産まれず、じゃあ15分後に手術ねって、サインさせられました😅
心構えない中での手術で、訳がわからぬまま産声を聞きましたが、感動で涙でしたよ😹
まぁ、手術中めっちゃ吐いたんですけどね。。
手術予定じゃなかったので、当日も少しごはん食べてたもので。。
予定帝王切開なら、ちゃんと手術前は絶食になると思うので大丈夫だと思います✨
双子ちゃんの動画とか見ると本当に可愛くて癒されます〜💓
出産から、大変なことも多いと思いますが、可愛さ何十倍だと思うので、まずは無事に双子ちゃんに会えるよう願っています🍀
-
でーる★
13時間お疲れ様でした!!
緊急帝王切開ってそんな感じなんですね(´・ω・`)
確かにいきなりでぱにくりますよね💧💧💧
感動しましたか✨
今は余裕ないけど、
当日は私も感動するのかな?
ありがとうございます✨
頑張ります!- 5月19日

ちいちゃん13
あーもうめっちゃわかります!
あたしも初産で
双子妊娠中です☺︎
つわりも双子出産の不安も
なにもかもなんで女ばっかりって嫌になったりします。
体験できひんなら
せめて黙ってくれって思います。
つわり中ほんとツラかったとき
俺もつわりうつったー
なんか気分悪いとか言いながら
普通に元気にご飯
ばくばく食べてるしσ^_^;笑
大丈夫?俺もちいがしんどいと
つらい。。かわいそう
とか言いながら……
パチンコ行ってるし。笑
まぁ、妊娠前は
食器を水につけることさえ
出来なかった(しなかった?)
旦那が積極的に家事を手伝ってくれるようになったので
感謝してますしイライラしても
その感情をぶつけることはしてませんけど…
あたしの旦那も
大丈夫大丈夫ー!とか
つわりも気のせいやってーとか
平気で言い出すので
なら、かわってみろや!
できひんなら黙れ!って心で思ってます。
不安ですよね。あたしも怖いです。
あたしはまだ先になりますけど
たぶん帝王切開になるそうで
不安で不安で怖くなります。
痛いのも怖いけど、それ以外にもなんともいえない色んな不安が押し寄せてきて憂鬱になります。
でも36週まで色んな不安と
向き合いながら頑張ってこられたでーるさんは素敵なママになるんだろうなと思います♡
不安でつらいこと多く体験したぶんきっとお腹の双子ちゃんのこと愛しいと思えます。
男の人では体験できないことを体験したことでパパの感動とはまた違ったママにしか感じられない最高の幸せと感動が待ってます。
可愛い可愛い赤ちゃん達にもうすぐあえますね(^_^)
出産頑張ってください。
応援してます!!
長文失礼しました。
-
でーる★
すごく嬉しいコメをありがとうございます✨✨
本当ですよね!
黙れって時多々あります。
悪阻が辛い時とかさすってくれたり感謝もあるけど、やっぱり
イライラしますよね(つω-`*)
ちいちゃん13さんは9月なんですね♪♪
悪阻も収まってきたきたみたいで
良かったですね✨✨
ありがとうございます✨
頑張ります!- 5月19日

mama
私も初産で自然妊娠で双子でした!
しかもひとりが逆子でした!
今年の1月に出産しましたが、妊娠初期からトラブル続きでほんっとうに辛かったです!
帝王切開で36週で産みましたが、本当ずーっと辛かったですよ。
産んでからも産後うつみたいになったし、一人だったら…!と何回も何回も思いました!
女ばっかりしんどい思いするし
でも今は双子以外は考えれなくなりました。
しんどさは変わらないですが、
女は適応できるようにできています
私は友達のなかでも一番の怖がりだったけど、なんとかやっていけてます!
だから大丈夫です
-
でーる★
ありがとうございます✨
出産お疲れ様です☆
一緒が沢山ですね!!
初産で双子って本当にぱにくりますよね(´・_・`)
産後鬱はほとんどの方が
なりますもんね💧
今は双子ちゃん以外は考えられないですか♪♪^^*
私も少しでもいい方向にいくように頑張ります!!- 5月19日

きょん❀✿
私も初産で2卵性の男女の双子ちゃんを妊娠中です( *´︶`*)
しかも、長年の不妊治療&高齢出産付き(^_^;
私の通ってる病院では、多胎妊娠は完全帝王切開!!
確かに怖いですよね...不安もあります。
ただ私の場合、以前に子宮外妊娠をしたことがあり、緊急オペで開腹手術をしたので、多少の痛みとかは経験済み(>︿<。)この時は赤ちゃんに会えない手術だったので、術後の身体と心の痛みは辛かったですが、今回は違います!!
傷口は以前より大きくなるとは思いますが、赤ちゃんに会えるご褒美付き♥双子ちゃんは妊娠中も出産後も大変なことばかりと聞いてますが、なかなか授かれるものではありません( *´艸`)
可愛い我が子に会う為に、頑張って乗り切りましょう!!✨
その為には、旦那さんに沢山愚痴っちゃえばいいんです!!(笑)
-
でーる★
ありがとうございます^^*
二卵生の男女の双子一緒ですね✨
もう初めから帝王切開と決まってるんですね(´・ω・`)。
そうですね!
逆に双子授かるって奇跡ですもんね!!
ゆっくり気持ちを切り替えて
頑張ります☆- 5月19日
でーる★
逆子なんですね(´・ω・`)
私も片方逆子です💧
色々不安になるしメンタルやばいですよね、、、。泣
どっちも痛いし怖いけど
やっぱり意識あるなかで
お腹きられるのは本当に怖いです。
わかります。旦那にも親にも
皆にイライラします(つω-`*)