※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる🔰
ココロ・悩み

会社で不倫の噂が広まり、同僚と仲良くしていた男性との関係が誤解されている。今後の対応や子供への影響が心配。田舎で噂が広まらないようにしたい。旦那に相談したが、堂々としていればいいと言われた。

会社でw不倫の噂をされています。私の住んでるところはとても田舎で、すぐ噂の広まる所なんです。
会社はあまり歳の近い人がいなく、隣の課にいた同い年の男性と趣味や子供のことで気が合い、廊下や駐車場、食堂などで会えば頻繁におしゃべりをしていました。私はなにもやましいことがないので、堂々と仲良い男友達として接していたのですが、他の人からはそう見られていなかったようで…会社中、今はほとんどの人が噂していると仲のいい会社の友達が教えてくれました。子供いるのに信じられないね、とか結構酷いこと言われてるよ、と。
LINEもしたことはありますが、別に旦那にも見せれる内容ですし、プライベートで2人で会ったりもしたことありません。
こないだも飲み会で2人は付き合ってるのか?と聞かれ、すぐ否定しましたが…付き合ってないなら本当に気をつけなよ?って言われてしまい。
そこまで色んな人に思われるほど仲良くしすぎていた自分たちにも落ち度はあります。でも子供も学校が同じ、同級生なので今後も普通に仲良い友人でいたいんですが…どうしていけばいいでしょう。
本当に狭い田舎なのでママ友とかにも噂が広まらないか心配です。不倫してるママなんて思われたくありませんし、そうなったら子供も可哀想で。
ちなみに、旦那にはもう会社でそういう噂されているという相談はしましたが、やましいことがないなら堂々としてたら?と言われました。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

周りの方がそこまで噂してるって事は普通よりも距離感が近く見えてるってことだと思うので、私なら頻度を落とすかなぁと思います…🤔💭

このまま噂が広まって相手の奥さん等が知ったら事実がどうであれ嫌な気持ちになると思いますし😱💦

旦那様のように全員が全員理解がある訳ではないと思いますし、仰ってるように田舎で噂がすぐ広まるような所に住んでるなら周りの方に言われた時点で少し気をつけると思います😞✋

まぁ、本音ではやましい事が無いなら良いじゃん!って考えですが🤣笑
環境によっては抑えるのも必要なのかなと😭💦

• いちまる🔰

いちまる🔰

多分距離は近かったですね💦結婚前は男友達と2人で出かけたりライブ行ったりするタイプだったので仲良い男性とは自然に距離が近いかもしれません。

とりあえず噂落ち着くまでは頻度減らそうか?とは相手にも話しました。相手の奥さんの身内が同じ会社なので、他人から伝わる前に自分で奥さんに話すと言ってました。

旦那は信頼してくれてて有難かったです。嫉妬深いのでいうの怖かったですが💦
    あと会社の仲いい子とかは信じてくれてて、仲良い男友達いてもいいのにねと理解してくれてるのが救いですかね。。。
    とにかく2人で会ったりとかすることはないし、会社で話すだけなんでこれ以上噂が大きくなることはない気がしますが、でも勝手に尾ひれがつくこともありそうで💦色々心配してしまいます。3人目も欲しいと悩んでいましたがもし今妊娠しても、誰の子や?とか言われそうで💦

• 2月8日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私も結婚前は男友達と2人で飲みいったりとかは普通にしてたので、仲良くなったら距離感近くなる感じ…分かります😂
    でも独身の時と結婚した後では自分達は良くてもやはり周りの方はちがう目で見る人も居るので難しい所ですよね😵

仲良い子が居るなら、その子を挟んで数人で話すようにするとか噂が落ち着くまでは少し大人しくしてた方が良いかもしれないですね🥺
    いつかは笑い話になると思いますが、現状では自分や周りを傷付けることになると思うので😵✋
    早くあらぬ噂が消えますように🙏💭

• 2月8日
♫

私の住んでいるところもかなり田舎で、とても狭いコミュニティです。人の噂くらいしかすることがないのか、大きくなって一瞬で広まります。
ついこないだも、そんな噂で退職し出て行った人もいました。
狭いコミュニティだからこそ、人のこと考えて発言してほしいですよね😭子供にまで影響したらかわいそうだけど、やましいことがないのが事実なんだし、私ならそのまま友人でいます!むしろ隠れてじゃ無くて人前で仲良くするならいいじゃない!と思います😳ご主人も理解してくれてるのならなおさら。
噂なんてみんな飽きたらおさまると思います。

• いちまる🔰

いちまる🔰

全く一緒な感じです😭一瞬で噂が広まります。
    退職してしまったら、噂が本当みたいなので噂には負けたくないです💦
    私にとっては本当に気の合う人なんですが、旦那はそこまで仲良いとは知りません。
    ただ、私が浮気や不倫はしないということはわかってくれてます。
    私も隠れてコソコソ話したりしていないし、堂々と喋ってれば大丈夫と思ったのが裏目に出たようです。少し前よりも相手と距離とりながら、早く飽きてくれるのを待つしかないですね😭

• 2月8日
  • ♫

田舎って辛いですよね、うかつに何も言えない、何も話せない。私は外から来た身なので、噂流されたりしたら逆ギレして子供と出ていくかもです笑
    はやく誤解が解けておさまりますように。😭

• 2月8日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの会社にも同じように不倫を疑われてる方います。
私はその方と仲良いほうなので、噂などは特に気にしませんが、私から見てても、おや?と思う行動があります。
隠れてお弁当作って渡していたり、
仕事中もおしゃべりしていたり、
帰りや休憩中もずっとおしゃべり、
あだ名で呼び合ったり、
お互いの思いやり方だったり、
飲み会での近さだったり…

私自身も独身の時、不倫の噂を流されたことあるので、辛さや悔しさとてもわかります。

一度言われ始めると弁解は難しいと思います。
何をしても勘繰られて、更に噂が一人歩きすると思います。
言われ始めてしまったら、もう堂々としてればいいと思います!
そのうち噂話も飽きてきますよ

• いちまる🔰

いちまる🔰

そうなんですね💦隠れてお弁当作って渡すのは確かに疑われそうですね💦
    私達も社内で会えば必ず話してしまうので(仕事中などは挨拶くらいで長話とかしません)事務所も近いので会う機会も多いので人目につきやすいのかと思います。あと名前は呼び捨てで呼ばれています。でも私の会社ではわりと名前で呼び捨てしたりしてる人は他にもいますが💦

辛さや悔しさわかってもらえて嬉しいです。そんなことする人だと思われてるのも辛くて。
    私は余所者ですし、入社してから浅いので余計、信じてくれる人は少ないかもしれませんが、本当にやましいことはないので普段通りにしていようとおもいます。ただ、前よりも話す頻度は減らそうか、と話しました。

• 2月8日
ママリ

旦那様優しいですね😃
でも、みじんも不安に思ってないとは限らないのではと思います。
いちまるさんが好きで結婚された方ですし。

また、読んでいていちまるさんなら大丈夫!と何となく思えましたが…
その不倫関係?とされてしまっている相手となるとまたその辺の平衡感覚が厳密にどうなのだろう?など、いちまるさんご本人とは少し話が別になってきますので。

危ない橋は渡らない、が
一番かと。
脚色なんて周りがいくらでも付けられるので、危険が多そうです。
頻度を減らすより
私はお相手さんと話してハッキリ距離を取る方が安全かなと思いました。
相手型の奥さんもご心配される可能性だって出てきますし。

なんとも、大変ですね💧

• いちまる🔰

いちまる🔰

旦那は嫉妬深い方と思ってたので、怖かったんですが勇気出して言って良かったです。火のないところには煙は立たないというし、行動には気をつけなと注意はされました。

私がいうのもなんですが、相手の人は優しく真面目で曲がったことが嫌いな人です。価値観があうので仲良くなった部分もあるので…。
    今まで話していたのが全く話さないのも逆に不自然?というか、疑われそうで怖いです。
    仕事の話もありますし、しばらくは必要以上に話しすぎないようにだけ気をつけます。
    ありがとうございます。

• 2月8日
ママリン

旦那さんもわかってくれているし堂々としてたら良いと思いますよ。
急によそよそしくなっても、あーやっぱりとか思われてますます噂されそうだし、私だったら態度は変えないかな。でも、なるべく誰か別の人も一緒に会話するとか二人きりになるタイミングは減らすかも。ネタがなければそのうち噂もおさまると思うけれど、大変ですね。

• いちまる🔰

いちまる🔰

そうですよね。急によそよそしいと絶対また変に噂されそうで💦なるべく複数で喋ったり、2人きりになる回数はしばらく減らしてみようと思います。
    話してるだけなんで、これ以上ネタは増えないと思うし飽きてくれるのを待ちます😭
    ありがとうございます。

• 2月8日