※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

1人目は帝王切開だったが、2人目で切迫症状が出ているか不安。歩くとお腹が痛むが、医師は安静が良いとアドバイス。体質や産み方は個人差があり、2人目も不安。経験者のアドバイスを求めている。

1人目予定日超過で帝王切開になった方で、
2人目切迫になった方っていらっしゃいますか?


1人目予定日超過だったんですが
2人目妊娠している今、
歩くとお腹が痛くなります💦

お腹を触ると子宮は固くもないので
問題ないと思っていたのですが、
昨日検診で聞いたところ、
今の週数だと張っても固くは感じないと思うから
お腹が痛くなるならあまり歩かないように…
と言われました🤔

個人的には1人目全然産まれなかったので
生まれにくい?切迫とは無縁の体質なのでは?
なんて思っていて、
今回トーラック(帝王切開した人が自然分娩をすること)予定なので
ある程度運動しておかないと
また産まれず結果帝王切開になるのでは?と
思っていたりもしますし、
外遊びが大好きな娘を
出来るだけ公園に連れていってあげたいし…
と思っています😓

でもお産はその都度違うと言いますし、
1人目が自力で生まれないほど
早産とは縁遠い感じでも
2人目はそうとも限らないのでしょうか?

経験のある方、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

1人目予定日超過で
緊急帝王切開で出産して、
2人目切迫早産で入院中です😭

  • あんず

    あんず

    やっぱりそんなことあるんですね😭
    上の子もいるし入院大変ですよね💦

    ちなみに教えていただけると嬉しいのですが、上の子は帝王切開の前は促進剤など使いましたか?

    • 2月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    めっちゃ大変です😭😭💦

    帝王切開前に促進剤使いました🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 2月8日
  • あんず

    あんず

    促進剤で出てこないくらいでも切迫になったりするんですね😭

    37週までは入院予定ですか?😭辛いですね😣

    • 2月8日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    上の子が居てたらやっぱり
    ゆっくり出来なくて切迫に
    なっちゃいました😭😭

    37週で予定帝王切開なので
    それまであともう少し入院です😭💦

    • 2月8日