帝王切開・予定日超過に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・予定日超過についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・予定日超過についての質問と回答をご紹介します。

みけこ

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反…

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反対側を下にして横向きに寝ると肋骨が痛い・起き上がる時がつらい・寝返りもつらい・仰向けで横になると血液が止まりそうになる・お腹が下がっ…

AGママ

AGママ

臨月あるあるめちゃくちゃ同感で思わず笑ってしまいました(^^)私は明日予定日です!3人目だというのに超過…

あずにむ

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔…

今日、37w検診に行ってきました。\(*ˊᗜˋ*)/。医師に「来週見てみて、柔らかくなってなかったら、子宮口柔らかくする注射打つことも考えておいてね。運動していて、こんなにガチガチだと予定日超過するし、帝王切開…

まい12

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!…

私は予定日超過した為、誘発分娩からの吸引2回、圧出3回で出産しました!これは異常分娩になりますか?母子手帳には【経腟分娩(吸引2回、圧出3回)】としか書いてありせん!保険にもよると思うんですが、保険きくんでし…

sa-mama☺︎

予定日超過6日目の妊婦です!昨日から入院して誘発剤を点滴してるんです…

予定日超過6日目の妊婦です!昨日から入院して誘発剤を点滴してるんですが子宮口はまだ指1本分😭今日もまた誘発剤点滴して様子見です😭腹部エコーをした際にモニターにお顔を見せてくれてたんですがお顔が映っていた…

きんぎょ

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、…

予定日超過中の初産、40週4dです。予定日過ぎてからお腹張りが酷くて、昨日の検診でも張りが強かったのでNSTを午前と午後2回とりました。お腹がカッチカチでお腹の赤ちゃんが心配でなりません。胎動も激しいので苦…

ゆんぽー

情けないですが、怖いです…。予定日超過8日目。14日までには産まないと…

情けないですが、怖いです…。予定日超過8日目。14日までには産まないといけないからって、11日の昼から入院が決まりました(つ_⊂)ついに来るんだと思うと怖くて怖くて…。まずは促進剤を使い、胎児の心拍が下がったり…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ\(◡̈)/ゆんぽーさんと赤ちゃんに1番いいお産の形で病院側が考えてのことだと思います。出産て…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

さなめめ

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入…

現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。予定日超過の為7日に入院し、子宮口1,5cmでバルーンを入れました。8日朝には子宮口4センチまで広がっていたため、誘発剤を使って行くことになりました。朝食後に点滴…

ゆず

予定日超過して、誘発もしくは帝王切開になった方にお尋ねします。予定…

予定日超過して、誘発もしくは帝王切開になった方にお尋ねします。予定日から、何日後にしましたか?私もこの調子なら、超えそうなんで(^_^;)

ayakoxox

40週4日で予定日超過してて、本日検診に行くと内診で子宮口は2センチ開…

40週4日で予定日超過してて、本日検診に行くと内診で子宮口は2センチ開いてるとのこと。その後エコーで赤ちゃん見ると、お顔が私のお腹側を向いていて、回旋異常と診断されてしまいました。後方後頭位ということで…

いちこ

明日から41w、予定日超過中です。予定日を過ぎたところで1度入院し、バ…

明日から41w、予定日超過中です。予定日を過ぎたところで1度入院し、バルーン、促進剤の点滴をしましたが、子宮口は4cm のままで (´・Д・)」点滴をやめたら、お腹の張りもおさまり、自発的な陣痛にはつながりませんで…

みこ

みこ

私も予定日超過の妊婦です( ; ; )バルーン入れてすぐは陣痛がきてたのですが4センチ開いて、バルーンが…

mama_A

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気…

12/14予定日の経産婦です。なかなか陣痛が来る気配がありません…😣全然気配なかったのに急に来た!と言う方いらっしゃいますか⁉️1人目は予定日超過しました。予定日1週間過ぎて、誘発分娩する事になったのですが朝か…

との

との

私は二人とも全然気配感じませんでした!一人目は正期産入ったころからよく散歩をしたりスクワットしたり……

ジャスミン

今日40w1dで予定日超過です~_~;子宮口は全く開いておらず、先生から10日…

今日40w1dで予定日超過です~_~;子宮口は全く開いておらず、先生から10日までに開いてなかったり、出産できなかったら、陣痛促進剤を使用するか、背が低いから帝王切開も視野に入れておいてと言われました💦陣痛促進…

なぉ

なぉ

私も同じ状況で出産しました(´×ω×`)私の場合最終帝王切開になりました(´๑•_•๑)促進剤は正直辛かったです(´…

まいちゃん。

予定日超過1日です。いつになったら出て来てくれるんだろう、、もううん…

予定日超過1日です。いつになったら出て来てくれるんだろう、、もううんざりしちゃってます。誘発分娩とか帝王切開とかなったら嫌だし、、怖いし。本当いつ出て来てくれるの、、不安で泣きそうです。

R♡mama

予定日超過1日目!すでに3465グラムあります。自然陣痛を推してるので私…

予定日超過1日目!すでに3465グラムあります。自然陣痛を推してるので私が早く産みたいと言っても今週いっぱいは待ちましょうって言われ20日入院になったのですが身長156センチで3800ぐらいになったとしても自然分娩…

♪♪ママン♪♪

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコー…

明日で39週0日になります^^明日検診なんですが、NSTはありますがエコーはありません(._.)エコーがない、それ自体は全然構わないのですが…前置きとして私は15週から妊娠糖尿病でインスリン注射、食事制限をしてここ…

ゆいゆう

ゆいゆう

私の場合は小さくて心配されたので予定日前の診察で予定日まで陣痛来なかったら予定日に入院になりました…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

* 颯瑛mama *

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるの…

予定日まで後3日になりました。赤ちゃんの頭が大きいと言われ続けてるので予定日までにはなんとか産まれてほしいなと思ってます(´・_・`)39週の検診で9.8センチだったのですが、頭が大きいと言われた事のある方どのく…

あ

予定日超過2日目です。赤ちゃんは推定3500〜3800くらいで頭も9.7cmほど…

予定日超過2日目です。赤ちゃんは推定3500〜3800くらいで頭も9.7cmほどあるのですが、私は151cmで身長小さめなので骨盤通れるか微妙だと言われました。(事前に骨盤のレントゲンなどは撮らない産院です。)明日検診で…

あやかーん

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、…

帝王切開での出産。私より先に義母が抱っこしたことをたまに思い出し、モヤモヤしてしまいます>_<予定日超過で入院、促進剤で2日間陣痛に耐え、それでも子宮口7cmまでしか拡大せず、2日目の夜に緊急帝王切開で出産…

b-scotch

b-scotch

冷静になったら、義母も「あ、ちょっと気が利かなかったな」と思っているかもしれませんよ。ただ、可愛い…

risko

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言…

予定日超過二日目の初産婦です。39週の健診の時点で推定体重が3600と言われていて、予定日の健診では大きいので正確にはかれないと言われました。そのため、21日までに自然に陣痛がこなければ計画分娩に切り替え入…

しっぴ

しっぴ

私は39wの健診で3600gと言われて、予定日から6日遅れで出産しました!産まれてみたら3300gでした!推定体重…

Korokoro

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で…

妊娠40週5日目予定日超過の初産婦です明日から過期妊娠のため誘発目的で入院になりましたラミナリアっていうものをいれて次の日から陣痛促進剤をつかうみたいなんですが、正直とても怖いです同じように出産された方…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

げにー

VBACにチャレンジできそうなのですが、1人目の時、陣痛なし、促進剤効か…

VBACにチャレンジできそうなのですが、1人目の時、陣痛なし、促進剤効かず、下がって来てない、子宮口開いてないといった感じで予定日超過もしていたので帝王切開になりました。同じように産まれる前の陣痛などなに…

退会ユーザー

母ですが、私のときなかなか陣痛がつかなかったのか、なかなかでて来ずあと一歩のとこで帝王切開になっち…

A.H@m.t.

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画…

出産予定日を2日後なのですが子宮口がガチガチで開いてません(笑)計画無痛分娩の予定ですがこれじゃ~促進剤打っても2日、3日と長引いて帝王切開の可能性が高くなってしまうのでまだ様子を見ましょう。と言われ…