※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

予定日を超過して誘発または帝王切開した方へ。予定日から何日後に手術しましたか?私も同じような状況で、超えそうです。

予定日超過して、誘発もしくは帝王切開になった方にお尋ねします。
予定日から、何日後にしましたか?
私もこの調子なら、超えそうなんで(^_^;)

コメント

ぷーたん

私は41w1dで促進剤とバルーンでした!
羊水少なくなってたので、促進剤効かなければ帝王切開の可能性も十分ありました(´・ω・`)

あ、ちなみに赤ちゃんは下がってきてたけど子宮口が全く開きませんでした!

予定日過ぎると焦りますけど、こればかりは赤ちゃん次第なので気長に待つしかないです\(^^)/
出産頑張ってください!

• ゆず

ゆず

ベビちゃんのペースですよね(^_^;)
    気長に待ってみます(^_^;)

• 12月19日
ママしょう

私は40w5dで誘発剤で出産しました。土曜日の検診で誘発剤を使う事が決まり、空きが月曜日か金曜日しかなかったので早い方の月曜日を選びました!!私は身長が小さく、赤ちゃんが大きいと下から産めないという理由だったので予定日過ぎても自然に来るまで待つという方もいるみたいです!!
どっちにしてもあと少しで赤ちゃんと会えますね!!頑張ってくださいね(*^^*)

• ゆず

ゆず

予定日過ぎても自然に待つですか、、、(*_*)
    私、身長高いので、待たれそーです(^_^;)
    どんどんベビちゃん大きくなるやん(*_*)
    とゆーことは、痛そう(*_*)

• 12月19日
  • ママしょう

ママしょう

私のベビーは40wの検診で3400gって言われたんです。。。しかも全然下がってないし、お腹も張らない。。。という事で陣痛促進剤でした。ベビーの大きさにもよると思います´д` ;笑

• 12月19日
ママン❤︎

2人目の時に予定日から8日も遅れましたσ(^_^;)

8日遅れで破水しましたー!
破水したので、促進剤を使ってのお産になりました( ̄▽ ̄)

• ゆず

ゆず

破水しなかったら、まだ自然陣痛を待つんですかね??
    1週間超過したら、誘発かなーと勝手に思ってたので、まだまだかかりそーですね(^_^;)

• 12月19日
  • ママン❤︎

ママン❤︎

そこそこの産婦人科にもよるかもしれないですね☝️👶
    あまりにも赤ちゃんの体重が増え過ぎたら帝王切開もあるのかな?

私の場合、予定日から8日過ぎましたが赤ちゃんの体重は3100gだったのでスムーズに産まれましたよ〜♥︎
    オロナミンC &焼肉ですね( ̄▽ ̄)

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

私、予定日1週間前で3100グラムあります(*_*)
    大きそうですよね(*_*)

• 12月19日
  • ママン❤︎

ママン❤︎

あら( ̄▽ ̄)
    じゃあ、BIGベビーかな♥︎

ちなみに、予定日で予想が3250gあったけど実際は3100gなので、そこまでありませんでしたよ〜(^^)

お腹がいごこちいいのかな♥︎

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

ひぇーーーー(*_*)
    痛がりだから心配(^_^;)
    せめて3500までに産みたいですね(^_^;)
    まぁ、ベビちゃんが元気であれば!!
    母、頑張ります!!!

• 12月19日
AATAN6995

41w3dで促進剤でした。
体をよく動かしてたので
お産自体は超安産でした。
促進剤は最初からMAX陣痛ですが
あっという間なので
心配なさらないでください。

• ゆず

ゆず

ひぇーーーー(*_*)
    促進剤は
    痛みMAXから始まるんですね(*_*)

• 12月19日
トモイロ

私は予定日5日後ラミナリア、翌日促進剤&バルーンでも生まれず、その翌日再び促進剤を打ったところ赤ちゃんの心拍が低下したので、緊急帝王切開になりました(^^;
先生は、40週を越えたら胎内の質が低下していくので自然陣痛を待つよりも早く出してあげた方がよいと言っておられたので、ゆずさんもそれくらいになるのではないでしょうか?
いきなり帝王切開になることはないと思いますよ(^^)
がんばってくださいね!(^o^)

• ゆず

ゆず

そーですよね、胎盤機能が低下する前に出してあげたいですよね(^_^;)
    自然陣痛には、こだわりないので、落ち着いて予定帝王切開してほしいですわ(^_^;)

• 12月19日
T&Tママ

切迫早産だったのに予定日超過しました。病院の方針で41wで入院になりました。37wから子宮口は開いており、入院の時点で5センチ開いていました。11時から促進剤1時間に一錠のみ、13時頃7センチ開いて陣痛室へ。14時半に産まれました♫

お産はいろんなパターンがありますよね。ゆずさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね。それまで美味しいもの食べて、今のうちにゆっくり休んで下さい☆

• ゆず

ゆず

切迫だったのに超過したんですね!!
    私も中期にウテメリン内服してたのに、今はもう、お腹の張り方忘れたんじゃねーか??ってくらい、お腹プニョプニョです(*_*)
    まぁ、確実に運動不足なんですけどね🌀
    焼肉、ハンバーグなど、ランチを楽しんでます(^-^)
    したい事は、全部したかな〜ってくらいか満喫できてます(^-^)
    あとは、ベビちゃんに会うだけの💕
    待ち遠しいです(^-^)

• 12月19日