※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
雑談・つぶやき

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反…

本日予定日です。
臨月あるある?皆さんどうでしたか?

・胎児がいる側と反対側を下にして横向きに寝ると肋骨が痛い
・起き上がる時がつらい
・寝返りもつらい
・仰向けで横になると血液が止まりそうになる
・お腹が下がってきたのか最下腹部が盛り上がって太ももに当たる
・床に座ると立ち上がりがきつい
・お腹が大きくなりすぎて手洗いや洗顔時に濡れてしまう
・今まで通れた隙間にお腹をこする
・ついに下腹部に妊娠線ができる
・おしるし出てるんじゃないかと敏感になる
・内診数日後の出血がおしるしなのか気になる
・胎動が今も変わらず元気
・食欲が止まらない
・ジンクスが気になる

昨日の満月・大潮に期待していましたが、特に変化はわからず予定日を迎えました。
42w頃になってもまだだったら誘発・帝王切開を計画するようです。

臨月の方、予定日超過の方、どのように過ごしていますか?
共感できる部分や自分とは違う部分があると思いますが、よかったら気晴らしに雑談しましょう(*^^*)

コメント

ぷにまな

私もみけこさんと一緒でコタツから出るときとかお腹が大きくてすごく辛いです(>_<)💦食器洗い、お風呂掃除も腰が痛くて匕ーヒー言いながらしてます😧寝返りも辛いですよね。。。お腹が太ももに当たるのもよくわかります。私は妊娠線出来てませんが、クリーム塗るのも億劫で😖体洗うのも最近はオシモのほうだけ石鹸でチャチャっと洗うくらいで😅
食欲は最近あったりなかったりですが、甘いものが食べたくなるのは30週くらいからずーっとありますよ😓
私も昨日の満月に期待してましたが、特別なにもなく終わりました😭私は予定日超過したらどうするとかは何も聞いてないので今日の検診で聞いてみようかなと思ってます😓➰

• みけこ

みけこ

臨月に入ってからお腹がどんどん大きくなるのを感じます。
    嬉しい反面苦しいですよね(>_<)
    甘いものが欲しくなったり、体を洗うのも手が伸びにくかったりわかります!

• 2月24日
AGママ

臨月あるあるめちゃくちゃ同感で思わず笑ってしまいました(^^)

私は明日予定日です!
3人目だというのに超過しそうです〜。
上の子2人の面倒やら抱っこやらでけっこう動いてるはずなんですけどね(^^;;

上の子も40w2dと40w1dだったので、きっとそういう体質なんでしょうね。

とりあえず歩いたり階段上り下りして過ごします!!

• みけこ

みけこ

予定日1日違いなんですね〜!
    私は雪国に里帰り中でなかぬか外に運動しに出かけられず、家の中でストレッチやスクワットしてます。
    お腹は張りっぱなしなことが多いのになかなかその時が来ません。

• 2月24日
もふもふもっち

どんな体制でも何しててもしんどいですよね(T_T)
かろうじてあぐらが楽だったかな。
約3ヶ月前だけど子育てに忙しく、既に懐かしいです。
満月の前日と3日後に産まれやすいと母から聞いていましたが、私は本当に満月の3日後に産まれましたよ♪
40w4dでした。
予定日過ぎると焦るかもしれませんが近いうちに必ず産まれますので、どーんと構えていてくださいね(^-^)

• みけこ

みけこ

満月の三日後のお話は初めて聞きました。
    ちょっと期待しながらのんびり待ってみたいと思います(*^^*)

• 2月24日