※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなめめ
妊娠・出産

初妊婦の方が促進剤を使っているが、効果が悪く苦痛を感じている。同じ経験の方、お話を聞きたいとの相談です。

こんばんは!
現在41w3dで入院3日目を迎えました初妊婦です。

予定日超過の為7日に入院し、子宮口1,5cmでバルーンを入れました。
8日朝には子宮口4センチまで広がっていたため、誘発剤を使って行くことになりました。

朝食後に点滴を始め30分ごとに量を増やしていたのですが、最初はいい感じで陣痛が来たのですがその波が一旦引いてしまい、途中からとてつもない痛みになり、我慢出来ないほどで、もう無理!帝王切開にして!麻酔してと泣きじゃくりました。旦那さんにももうヤダ!辞めて!と甘え初日からほとんど寝ずに付き添ってくれてるのにそんなことを言ってしまってかなり困らせてしまって(。´•ㅅ•。)
結局朝から夕方17:30ごろまで促進剤の点滴しましたが、子宮口は柔らかくなった程度で大して広がらず本当に苦痛な1日でした。

明日も朝から促進剤の投与ですが、怖くてしょうがないです。これは私には促進剤の効き目が悪いということですよね?

またあの痛みが来るのかと思うと本気で嫌です。いつ終わるのかもわからない痛みに耐え切れる気がしません。旦那さんもお仕事の休みを伸ばして取ってくれてるので、本日9日中には何とか産みたいのですが。。

促進剤を使ったかたで、同じような方いらっしゃいますか??
お話聞かせてください(´•̥ ω •̥` ')

コメント

ぴょん太

私もバルーン促進剤使いました(´・_・`)
あの痛み良く分かります(T_T)💦
夜に破水してしまい病院に直行
子宮口1センチでした。
次の朝からバルーン促進剤
夕方までしましたが子宮口5センチほど💦
なので諦めそのまま自然に陣痛がくる人もいると
言われたのですか来ず…
次の日朝から促進剤開始。
お昼過ぎに産まれました( ^ω^ )♪
ですが私の場合子宮口が破れてしまいました💦
我慢出来ず力を入れてしまい縫いました(´・_・`)
こんな感じでした💦

  • さなめめ

    さなめめ

    ありがとうございます!
    やっぱり自然に生まれてくるのが一番いいですよね。。
    促進剤使うの嫌だったんですが、もうとにかく早く産んで開放されたい。
    今日だけで一生分泣きわめきました( ; _ ; )

    • 2月9日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    分かります(T_T)💦
    私も帝王切開にしてとか
    色々叫びました💦
    けど途中から痛すぎて何も喋れず…
    次の日は椅子?みたいなまたぐやつに
    乗せられて始まりました💦
    少し楽になるらしいです(´・_・`)
    けど五分持たない感覚に襲われ出した時には
    ベッドに戻り叫んでましたm(_ _)m
    2日続く痛い気持ち凄く分かります(T_T)
    私は1ヶ月くらい早い破水で
    完全に破水!と言われその日はずっと
    水が流れてました(´・_・`)
    心の準備もなくの出産でした💦

    • 2月9日
  • さなめめ

    さなめめ

    ありがとうございます!
    わたしも昨日ゆらゆらする椅子座ってましたが、若干マシになったのも束の間で横になっても辛くて。。
    あの痛みは尋常じゃないですよね。。。

    私もなんとか無事に産んであげたいのですが、怖さと痛さで過呼吸になってしまって。。
    ついつい早く!と思っちゃって(;_q)

    • 2月9日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    束の間ですよね(T_T)💦
    尋常じゃない痛みですよね💦
    あと少しで可愛いベビーに会えます(´・_・`)
    頑張ってください!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今ではあまり痛みは覚えておらず
    激痛だったなという感じで
    2人目妊活中です!💦

    • 2月9日
しまじろう**

私も1週間超過したので入院して
1日目は錠剤の促進剤でなにもならず
2日目バルーンと点滴促進剤で激痛。
でも子宮口4センチにしかならず
3日目促進剤で子宮口変わらず
でも破水して陣痛来たので死ぬかと思いました…。

私の旦那も休み伸ばしてもらっていたのでこれ以上は休めないから…って事で帝王切開に切り替えました!

今でもあの痛み忘れられません_|\○_
ポン!!って産まれてくれたらどれだけ楽か…笑
あと少し!頑張ってくださいね!
可愛い我が子が待ってますよ♡

  • さなめめ

    さなめめ

    ありがとうございます!
    大変だったんですね。。( ; _ ; )

    私ももう帝王切開に切り替えて欲しいと思って、旦那も見てられないくらいしんどくて可愛そうだからと帝王切開お願いしたら、今帝王切開すると母子ともに出血多くなって危ない、普通分娩なら産後は比較的楽だけど、帝王切開は産後が辛いなどの理由で受けてもらえず。

    じゃあ無痛分娩に替えてと頼むと事前に検査いろいろしておかないと無理だから今更の変更は不可。

    もうなんなのよ!って当り散らしました。。(>_<)
    今日こそは産んであげたいと思いもう少し頑張ります(´+ω+`)

    • 2月9日
k-m-chanchan

私は今日の朝7時から促進剤投与して行きます!!
30分毎に量を増やして行き、あちの病院では13時までやってダメだったら一旦やめてまた明日行うとのことです。
昨日入院して夕方に子宮口を柔らかくして広げる処置(めん棒みたいなものを子宮口のところに14本挿入)をしていて腰痛と下腹部痛とで眠れません。
これで陣痛に繋がる時もあると言われましたがまだ我慢出来る痛みなので陣痛に繋がってくれてないようです。
促進剤、私もきかないのではないかと不安でしかたないです。
今日でダメだったらまた明日、、、長期戦になりそうです。
旦那さんがついててくれるなら心強いですね。
痛い時そばにいてくらるだけでも違いますよね!!
本日中にさなめめさんの赤ちゃん元気に出てきてくれることを祈ってます😌

  • さなめめ

    さなめめ

    ありがとうございます!
    似たような状況ですね(´•̥ ω •̥` ')

    ほんとに旦那さんいてくれないと耐えられる気がしないです。。
    でもひどいこと言いたくないし、体力にも限界がありますよね(。´•ㅅ•。)

    お互いあと少しだと信じて頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月9日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    旦那さんも状況わかってくれてるから大丈夫ですよ!!

    いや~、本当に痛いですよね😢

    はい!あと少しだと信じて頑張ります!!

    • 2月9日
らんらん

つらいですね。
促進剤は使った事ないですが、
使うならその日に生まれてほしいですよね。
次の日に持ち越すと
恐怖でしかないですよね。
赤ちゃんも辛かったと思いますよ。陣痛がくると赤ちゃんも苦しいみたいです。
明日会えますように。

  • さなめめ

    さなめめ

    ありがとうございます( ; _ ; )
    明日には会えるように、また頑張ってる赤ちゃんと付き添ってくれる旦那のために私が頑張らないとですね!!
    もう一度気合を入れ直します!!
    ٩(๑•̀ڡ•́๑)

    • 2月9日
らんらん

そうですよね。
あたしも出産控えてますので、
がんばりましょう。
必ず終わりが来る。といつも思ってます。
すぐ生まれてきてくれると信じましょう✨👶
応援してます✨✨✨

チョコちん

昨日出産したのですが、夜に微弱の陣痛が来て、先生達からはきっと産まれないから朝から促進剤使いましょうという事で病院に泊まりました!
そしたら日付超えてから陣痛が加速して、明け方には産まれましたよ(^^)
先生がまさか産まれるとはと驚いてたくらいでしたので、きっと陣痛はいつ波にのるか誰も予想できないものだと思います‼︎

なので、昨日ダメでも今日は違うと信じて頑張ってください😋
合間で赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね♡
赤ちゃんもママに会いたがってますよ♡
出産には必ず終わりがあります‼︎大丈夫です‼︎頑張ってください‼︎