※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
家族・旦那

旦那もうダメかもです。変わりそうにないよ。と言われました。私もなか…

旦那もうダメかもです。養って行けないくらいお金ないから別居してもう結構経つのに実家にもお世話になってるしお金貸してもらったり良くしてくれてるのに旦那はお金ない仕事しても体調悪いせいもあり自暴自棄になって常にネガティブ志向だし私の母はポジティブな人でなんとか旦那を説得してたんですけど話しててもう離婚したほうが良いんじゃない?変わりそうにないよ。と言われました。
私もなかなか変わってくれない旦那に嫌気も差してきたし両親の悪口も言うし短気で機嫌悪いとすぐ態度と顔に出るし育児はしてくれるし子供にとったら父親はいた方がいいんだろうけど、もう前々から離婚は考えてたんですけど依存してたのかズルズルと時間だけが過ぎてしまいました。
旦那は自分はまともな人間に戻れそうにないから君が大変になると言われました。離婚したほうがいいのかな?でも保育園入れないと!仕事探さないと!二児のシングルマザーになる不安とか実家暮らしだったら母子手当て貰えないから家見つけないと?もう色々ぐちゃぐちゃ😭出生届出して色々手続き済ましたばかりなのにまた役所行って次は離婚の手続きかぁー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいことはわからないので、こんなこと言うは失礼かもしれませんが
旦那さんの体調というのは肉体的なものではなく精神的なものということはありませんか?
私も専門的な人間ではないのでわかりませんが、、

• きゃぴこまる

きゃぴこまる

精神的なものと肉体的なもの両方です!内臓こわすと背中痛くなるみたいで、腎不全とかもあると思います。

• 2月7日
つみき。

自治体によるのかもしれないですが
実家暮らしでも世帯分離していれば母子手当貰えると思いますよ☺️