※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

猫を引き取った友達の家で外に出た猫が行方不明。心配で警察や保健所に連絡。猫は賢くて人懐っこい性格。早く戻ってきてほしい。

実家が引越しをすることに。猫1匹飼っています。
その猫は、外に出たり、家で寝てたりしてオス。(去勢済)
でも、引越しする家はペット不可。
だから、旦那の友達が猫を引き取ってくれることに!
住んでた実家から、旦那の友達の家までの距離は、車で40分。
いざ、連れていきました。
そしたらすぐ外に出てしまい、その友達のおうちは、山の方で。
実家も山があったりしてました。
その山の中に、てくてくと歩いていきました。
戻ってくるだろうなって思ったら、全然戻ってこず。
2月2日に、連れていき。
2月4日に、叫んだりしても全然戻ってこず。
もう苦しくてしょうがないです。
警察にも届けを出しました。
保健所にも連絡しました。
匂いがわからなくなって、どこかに行ってしまったんでしょうか。
その猫は、頭が賢くて、人なっつこい性格でした。
早く戻ってきて欲しい。
それかどこかのおうちにいるのなら安心。
雪も降ってきたし。
どうしてるんだろう。

コメント

deleted user

心配ですね…😢
猫って何キロか離れてても自宅がわかるって言うし、引越し前のご実家に戻ってるかもですよね😭ただ、あまりにも遠いとわからなくなるかもなので…慣れるまで自宅から出さないようにしてもらいたかったですよね😭😭
早く見つかるといいです😢

ママリ

えー💦💦私なら逃げた瞬間探しまくりますね💦
まだわかりませんけど戻ってくる可能性は低いと思います。
どんなに賢くても、所詮猫です。
逃げた場所の近くに、捕獲器だったり匂いのついたもの、餌を置いとくなどしないとむずかしいと思います。