※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替え時に寝返りしようとして困っています。対策として、おもちゃや哺乳瓶を渡しても寝返りを止められないようです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

絶賛つかまり立ちブームなのですが、、
とにかく動きたいらしく仰向けの体勢が大嫌いです💦
そのためオムツ替えの際おしっこはいいのですがうんちの時オムツを剥がしたくらいの時に凄い勢いで寝返りしようとします💦
昨日は肌着に少しうんちがつきながら格闘し(笑)
私は一人で叫んでイライラしてしまいました😫
オムツ替えの時行っていることとすれば、
☆哺乳瓶を渡す
☆お気に入りのおもちゃを渡す
などしてるのですが寝返りする時はします💦

みなさんどうしていますか??
💩つくの覚悟でオムツ替えしますか?笑

コメント

deleted user

とりあえずタオル敷いて格闘してました。
立つなら立ったままはできませんか?

lilmom

立たせて拭いてます💦

えぎー

うちもです~😭😭
おもちゃで気を引けたら良いですけど、毎回そうはいきませんよね💧
うちはつかまり立ちの状態で替えたりもしてます🙋
まだ慣れてないのでわたわたしてますが笑

ママリ

立たせたまま片足ずつ掴んで拭いてます😄

みーん

家にいるなら、うんちはシャワーで流してました(^0^)/

寝返りやら格闘するよりはシャワーの方が楽でした(笑)

なみちママ

寝返りする時の力ってそんな小さい体のどこにそんなパワーがあるんやってくらい凄いですよね🙄

私は
「お母さんは今からオムツを替えるよ〜!」と話しかけた後に
歌を歌ったり、口から変な音(プルルルーとか笑)出したりして
私の顔に興味を向けさせてからパパっと替えてました!

オムツを替えたあとは
「やったー!お尻キレイになったー!イエーイ!!」
こんな感じでハイテンションで褒めたりもしてました🤣

はある

つかまり立ちの時からは立って変えてました✋

ぽん

うちも寝返りと格闘しながらオムツ替えしてます。
ベビージムの下に寝かせて人形と遊んでる一瞬で替えてます!

はじめてのままり

仰向けは諦めて、その時の体勢のまま変えてます😥
立ってたら立ったまま、うつ伏せならうつ伏せのまま変えます💨

m

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。なるほど!!!仰向けでしかやったことがなかったので、そのままの体勢で変えれるように私もなりたいです😂!!とても参考になりました次から早速やってみます❤️