※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那はいいよね…ちなみに、うちの旦那は、仕事は定時の2時間前に出勤し…

旦那はいいよね…
ちなみに、うちの旦那は、仕事は定時の2時間前に出勤します。
理由は、ゆっくり朝ごはん食べたり、一服したり、トイレに行ったりしたいからだそうです。
おかげで、私は5時半に起きて旦那のお弁当と朝ごはんの準備をしています。
息子は、私が隣で寝ていないとすぐに起きてしまうので、息子も5時半起きです。
朝が早いので、11時過ぎには段々眠くなってきてしまうようです。
何もないときはそれでも大丈夫なのですが、支援センターのイベント等が11時過ぎにあったりすると、眠さからギャン泣きが始まるので、最近参加することができなくなってしまいました。
もう少しすれば体力もついてくると思うのでそれでも大丈夫だと思うのですが…
今朝、あと30分でいいから出勤を遅らせてくれないかとお願いしたところ、来年度になったら考えると…
来年度じゃなくて今なのに。
全部自分中心で考えられていいよね。
仕事が大変なのはわかってますが、平日は、息子とは朝に顔を合わせるだけ。
少し息子のために協力してくれてもいいのにと悲しくなりました。
もう頼む気にもならなくなりました。
朝から愚痴でした。
すみません😭

コメント

なな

たいへんですね💦

お弁当は前日に作るか、旦那様に作ってもらう、
朝ごはんは前日おにぎり等作っておいて、温めて食べてもらう、とかはしないのでしょうか?
自分の都合で早く起きるなら、
もう少し自分でやってもらって
お子様とまるこさんはネンネした方がいいと思います。

多分、自分でやらないからこういうことになってるんだとは思いますが、、、

キャロ

毎日お疲れさまです💦
自分が早く行きたいだけなら朝も昼も自分でどうにかしてもらうじゃダメですかね🤣
うちは基本私の方が早く出るので色々終わらせてから出ますが、たまに主人が先に出る時は自分のことは自分でやってもらってます🙆‍♀️

より

息子さん、次男と同じ月齢です!息子さんが起きるには5時半はちょっと早いですよね。うちの次男も6時半〜7時くらいがベストです。
旦那様、朝ご飯くらいは自分で準備して食べられないものですかね?うちの夫は次男出産後しばらくしてから、朝ご飯もお弁当も自分でやってくれてます。もちろん何かしら作り置きしたり、あっためたりするだけで食べられるように準備はしていますけど。
もともと何もしないタイプの旦那様なのですかね?

ママリ

うちも5時半起きです!
それよりも早い日もあります💦
ただごはんだけは私が炊くのでそこから自分でおにぎりつくって持っていってもらってます。
おにぎりまるとかなら具もたくさん入るし旦那様でも簡単に作れるかと😊

まるこ

皆さん、色々コメントくださってありがとうございます😢
まとめての返信ですみません💦
旦那に自分のことは自分でやってもらうのが1番いいですよね…
それを提案しても、どうせ来年度になったら考えると言われると思います。
来年度じゃもう必要なくなっていて、私は今の話をしてるのに。
自分のペースを崩されるのを本当に嫌がる人なので大変です。
出産して退院してから一週間、仕事の休みを取った旦那ですが、退院した次の日に、夜中は起きられないからと宣言するくらいのダメパパです…
旦那の育て方間違いました。
これからでも間に合うなら、少しでもなんとかしていけたらと思います。
コメントありがとうございました😆