※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に入るので、リュックを兼用で買うか悩んでいます。兼用を考える方やおさがりがない方、どうしていますか?

上が女の子で下が男の子です。
今までは服や靴、鞄など何も考えずそれぞれに女の子、男の子の物を買ってきました。

4月に上の子が幼稚園に入園します。
水筒やお弁当箱などは全部、欲しがるキャラや柄物でそろえました。

遠足や登山のリュックが必要で、これは2年くらい使って、年長で買い換えるし、下の子が幼稚園入るときに使える色や柄にしたほうがいいのか?とふと思いました。
みなさんは兼用を考えて大きいものなどは購入されていますか?
もう全くおさがりなどはなしですか?

コメント

空色のーと

大きいリュックは、滅多に使うものではないので、どちらが使っても大丈夫なデザインを選んでます😊

みかん

ボストンバッグは男女使えるデザインを買いました‼︎
リュックはお下がりなしにして、娘にはピンク色のものを買いました。

ママリ🔰

うちも上が女の子で下が男の子です😊

兼用やお下がりを考えて選ぶと、やはりどうしても男の子っぽくなりがちなので、上が2歳くらいから全てお下がりはナシで考えて選んでます☺️