※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーだま
ココロ・悩み

義母に子供を預ける際のお願い方について教えてください。距離感があるけれど、義母とは仲が良く、通院時にも預かってくれています。リフレッシュの際にお願いする方法を知りたいです。

自分のリフレッシュの為に義母へこどもを預けるとき、どのようにお願いしてますか?
参考に会話調もしくはメールの文章で教えて頂きたいです。

通院なら頼みやすいのですが、リフレッシュだとお願いしづらくて💦きっと私が甘え下手なんです…

特に義母とは関係性が悪い訳でもなく、比較的馬が合いますが、私は敬語で話しているような距離感です。
電車2駅の所に住んでいて今までも通院のときとか快く預かってくれています。

コメント

ゆき(22)

美容室の予約してるのではどうですか??それか役所で用事があって長くなるかもとか?🥺

• びーだま

びーだま

ありがとうございます!
    なるほど!嘘も方便ですね^ ^

• 2月3日
ハル

「こんにちは😆
今度リフレッシュしたいので、子守お願いしても良いですか??もしよろしければ、大丈夫そうな日付教えてください😌」
みたいな感じはどうでしょうか?義母の預かれる時間帯にこちらが合わせてリフレッシュをする というスタイルです。
私がよく預けていた時は、義母はシフトをラインで教えてくれてました。休みの日があらかじめわかっていたので、「◯日か◯日の◯時〜◯時くらいお願いしても良いですかー?」と聞いてました😆

• びーだま

びーだま

押し付けがましくなく、素直にリフレッシュしたい気持ちも伝えられていいですね!
    選択肢もあって^ ^
    使わせて頂きます!!
    どうもありがとうございます😊

• 2月3日