※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の離婚を知らなかったのにママ友の子どもが悪気なくペラペラ話す…

ママ友の離婚を知らなかったのにママ友の子どもが悪気なくペラペラ話すので気まずいです💦パパの家に泊まるの楽しみ〜とか💦

ママ友は頑張って隠したいようですが送迎や行事などパパに会うことは無くなったので合っているんだと思います。しかも子どもが言うにはパパから貰うおもちゃがすぐ壊れるんだ〜とか😩壊しているのかと思うと気まずいです😩今までは予定合わせて遊んだりもして仲良かったですがこちらからは距離を置いた方がいいですよね💦ママ友関係難しいなと初めて思いました💦

仲良かったのにな〜とか近所だし買い物中会ったら気まずいな〜とかママ友関係どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したの??てストレートに聞くのはダメなんですか?😓

はじめてのママリ

離婚しても距離置かないです💡(2家族でお出かけに誘うとかなら避けますが)
夫婦関係のことは初めから触れないので🤔
なんか話されてもそうなんだーでスルーしとけばいいですよ
いきなり距離置かれる方がママ友さん不憫なのでは…😅

はじめてのママリ🔰

今まで通りじゃだめなんですか?
気まずくなる理由が分かりませんが....。

ママリ

ママ友離婚しましたが変わらず遊んでます!
頑張って隠したいようでしたらそっとしておきますかね💦
向こうから言ってきたら話聞きます☺️

はじめてのママリ🔰

なんで離婚したからと距離置くことになるんですか?🫨

はじめてのママリ🔰

え?なんで距離置かないといけないんですかね💦?
そのママ友が隠してたとしても、別に何か嫌なことされたわけじゃないのに😅

それだけで距離置かれると、相手のママ友が可哀想な気が😅

m🍏

気まずくはならないです😂
距離置こうとかもないです😂

特に触れずに今まで通りにはできないかんじですか🤔?

ママリ

それでなぜ距離置くのか分からないですが😅
普通に、パパどうしたの?って聞いてあげた方相手も楽になれると思いますよ(笑)

変に気を使って気づかないふりされてるほうが私なら気まずいです。