※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみる
ココロ・悩み

小4、息子友達と遊ぶことが多いのですが、遊ぶ内容が友達の家でゲームば…

小4、息子
友達と遊ぶことが多いのですが、遊ぶ内容が友達の家でゲームばかりです。
うちに呼ぶことはなく、友達の家ばかりで、しかもゲームばかり。

北海道なので冬に外で遊ぶことはできません。
なのでこの時期が外遊び最後になるんですが、いつもいつも友達とゲームばかり。

なんだかそれに腹が立って、ゲームしかできないの?と言ってしまいます。
天気良いんだから外で遊べば?と言っても頑なに中です。

外で遊ぶ友達もたくさんいるのに…です。

いつもいつも他人の家にいることにも申し訳ないし、入り浸るな!とも言っていますが、結局次の日には○○の家で遊んでいい?の繰り返しです。
時代かな?とは思うものの、うちには一切呼ばないのでそこも気がかりです。

どうしたもんか…。
いっそのことゲームもYouTubeも禁止にしてやろうかとすら思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱中して遊べることがある、
一緒に熱中できる友達がいる、
すごく良いことだと思いますが🙂

相手の家のママさんにはたまに会った時にいつもすみませんと挨拶したり手土産持たすなどして、お友達の家でのマナーをしっかり叩き込んでおけば大丈夫だと思います!

• まほみる

まほみる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですかね…?💦

挨拶したり、お菓子持たせたり~とかはしているんですが、いっつもお邪魔してばっかりだよなぁと思って😮‍💨💦
    幸いにも?、ちゃんとはしているようで、褒められることばかりなのですが、なんだかこれで良いのか?小4と思って💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が家に来られる側なら、家でお行儀よく遊んでくれて、ちゃんと門限守って帰るお友達なら大歓迎です!
    昔ならゲームばかりしてないで外で遊びなさい!とよく言われましたが、時代が時代なので外に小学生だけで遊ばせるのも心配だったりしますよね😅💦

• 2時間前
  • まほみる

まほみる

本当ですか?💦💦
    門限はちゃんと守っていますが、お友達のお母さんがラスト1回(対戦ゲームです💦)いいよ!って言ってくれたから~って言って遅くなることもありますが、そういう時はお友達のお母さんからも連絡あります🙄💦

こういう感じならあまりガミガミ言わなくても良いのでしょうか😭💦
    息子にもキツく言ってしまうのも気になってて😭💦

物騒な世の中ではありますよね😭💦

• 2時間前