※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園についてです。うちの子供は自閉スペクトラム傾向ありです。私が…

保育園についてです。

うちの子供は自閉スペクトラム傾向ありです。

私がお迎えに行くと「ひゃー!!!!!』というのですが、その時に保育士さんが耳をおさえだしました。
日頃からうちの子供が叫んだりすると耳を塞ぐようなことをやっているような感じでショックでした。

確かにうるさいですよね。
でも保護者や他の保育士や園児たちがいる前でやりますかね?
園児たちもみてキョトンとしてはいたのですが、そのうち真似していじめみたいにならないといいなと思えてしまいました。

奇声を出さないようにも日頃からシーだよとかアリさんの声だよとかいうようにはしているものの指摘すると癇癪が起こるため困っています。

いつも保育士さん達にみてもらえてありがたいのですが、1歳児クラスの時に『はやく加配つけたほうがいい、ご飯の時酷い』とか言われたこともあり他の先生に加配お願いしますと伝えたら『うちは3歳からしかやってなくて、、』ということもあったので保育士さんとのやりとりが疲れてきました。

自閉スペクトラムのお子さんを保育園に預けていてこのようなこと経験された方いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園の保育士さんもやってました‼︎

子供に『耳を塞ぐほど大きい声だよ‼︎』って教えてる感じでした🤔

お母さんは傷つくかもですが、お子さんへ言ってダメならジェスチャーで「声が大きいよ!」と伝えているのでは?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!なるほど!!!!それなら納得できます(*´꒳`*)
    とても嫌そうな顔してやっていたのでこの先生うちの子供嫌なのかなと思ってしまいました( ; ; )

• 1時間前