※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

子供が熱で休んでいる間に飲み会に参加する親の行動について職場で問題が起きています。

昨日、後輩の子が子供さんが熱を出して休んだと言ってたんですが、飲み会に行ったらしくて、それがフェイスブックに画像アップされてて、職場でひんしゅくかってます。
子供が熱出して休んで、飲み会に夜?行くのは親としてどうですか?😓

コメント

ロールパンナ

それは非常識ですよね〜〜。バイトの子も、同じようにタイムラインにのせてて、周りがめっちゃ嫌ってました^^;
なんでいちいちのせるのかなって思いますよね‥。自分のことしか見えてないんですかね‥。
子供が元気になったとしても、飲みにいくことは考えられないですよね普通‥。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

まだ、1歳半くらいの子供預けて飲みに行くとか、すごいな…😱って感じですね💦
    仕事急に休んでみんな困って、大慌てだったんです…😰
    今日中に間に合わせなきゃと必死でやって、帰って来てからお腹張ったりして…
    その話し聞いて後輩を恨みました💩笑

• 5月17日
ほなみゆ

仕事ができる人なら別にいいと思います。
夜なら家族が帰ってくるし、出かけられます。
たまには息抜きしてほしい、と思います。

仕事で成果あげていない人がやったら、顰蹙でしょうね‥。

• パンだ

パンだ

仕事は子供さんがいるので、短時間勤務で、とくに仕事ができるとかはないですね😅

職場に迷惑かけて、子供が具合悪いからと休んだのに、飲み会行くか⁈🙄⚡️みたいな…笑

若いし、まだまだ遊びたい歳だから、あんまりそういうの気にしないんでしょうけどね😓

• 5月17日
♡♡めー♡♡

いますねー
あーあ、やらにゃいいのにってなります。
親としてとゆーか、それで、その方育ったんでしょう。
まぁ顔出すだけならちょっと譲って在りかなと、思ったりしますが。。。
うちのクラス、たまに、飲み会で酔ってお迎えギリギリのときありますよ。。。
どーなんってなりますが

• パンだ

パンだ

たぶん、若くしてママになったから、遊びたりないんでしょうね…
    会社入ったばかりで突然妊娠して、結婚してない、どーしよ、仕事も辞めたくない…でも…でも…みたいな感じで仕事に来たり来なかったりで周りも、「あの子何なの⁇」って感じだったんですよ😅

自覚もてよ‼️とは言わないけど、かなり不愉快ですね😝✨笑

• 5月17日
陽ママ✩

子供が熱を出して
仕事休んだのに飲み会って…
私だったら気になっちゃって
飲み会どころじゃ
ないですけどね◟(˟ε˟ ◟)՞՞

百歩譲って飲み会に行ったとしても
職場の人に見られる可能性のある
フェイスブックにアップするなよって
感じですね(^д^;)

まぁ、仕事休んだなら
常識的には行かないと思います‼︎

• パンだ

パンだ

普通は子供が気になって飲み会なんて行けないですよね😅
    突然休んで、職場に迷惑かけててみんな怒ってるってわからせたほうがいいかもですね😡✨

• 5月17日