※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

子供が突発性発疹になり、再発するか心配です。影響はありますか?結婚式のために預けたことは問題でしょうか。

一度10ヶ月頃に子供が突発性発疹になりました。
選手の木曜日40.0度近い熱が出てインフルの検査をしたのですが陰性で突発性発疹かなと言われた次の日に身体中にぽつぽつが出始めました。
まず突発性発疹は2回かかるものなのですか?
またしっかり治さないと今後子供に影響が出ちゃうんですか?😔
今月結婚式があるので日曜日熱が6.9度まで下がってたので義母に預けたのですがそれもまずかったでしょうか…
子供に今後影響があると思えと怖いです

コメント

りりか

突発性発疹は子供によっては2、3回かかることがあるとかかりつけ医に言われたことがあります😌

熱が下がって食欲も出てくれば特に心配することもないので預けたからどうとかご自分を責めないで下さい👍

  • たろう

    たろう

    薬もまだ飲み続けてて、今日は熱が7.1度で保育園預けたんですけどそれも心配になってきちゃって😔
    食欲も熱が高い時よりかは戻りました😔

    • 2月3日
  • りりか

    りりか

    熱が下がり始めたらあとは湿疹が引くのを待つのみなので
    移りもしないですしあまり気負いせずママも心休めて下さいね😊

    とりあえず水分取れてたら大丈夫です👍
    それに保育園側も預かってくれるってことは回復して面倒見れるレベルってことなので。

    • 2月3日
  • たろう

    たろう

    特に何も塗り薬とかしない方がいいですよね?

    • 2月3日
  • りりか

    りりか

    掻きむしったりして血が出たり
    ガサガサした場合は小児科に相談の上塗り薬処方してもらって塗った方がいいかもですが
    それ以外なら特に何も塗らなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 2月3日