※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が初めてうつぶせ寝をして、顔は横を向いています。このまま寝かせても大丈夫でしょうか?気をつけることや続けることがあるか心配です。

初めての事なので先輩ママさん、同じ経験されてる方教えてください✨

生後5ヶ月の娘が今初めてうつぶせ寝をしました。指しゃぶり&寝返りをして、顔は横を向いたまま寝てしまったみたいです😅
初めてうつ伏せ寝をしたのですが、顔は横を向いているのでこのまま寝かせても大丈夫ですか?それとも仰向けにした方がいいですか?

あと、気をつける事や1回やるとこれからも続きますか😅?久しぶりのセルフねんねに嬉しさを感じているのですが心配で…😖

コメント

ひまわり

うつ伏せで寝てたら仰向けにしてました!何かあったら怖いので…
念のため顔の周りにぬいぐるみやクッションなどおかず、柔らかすぎる敷布団の上で寝かせないようにすると良いです!
昼間で見てられる時はそのままうつ伏せにしておいてもいいと思います。

• ちびまま

ちびまま

15分で起きてしまいました😂何かあったら怖いですよね😖注意しながらまたあれば様子見ようと思います✨

• 2月2日
momo.

私の娘もうつ伏せ寝します😅
乳幼児突然死症候群が怖いので仰向けにしても泣いて起きてしまうので、生後4ヶ月ころから様子を見ながらうつ伏せ寝させてます💦

• ちびまま

ちびまま

やり出す時期なんですかね😂私も注意しながら様子見ようと思います😖✨

• 2月2日
ぽせ

うちの子も基本うつ伏せ寝です😅
ひっくり返しても起きないですが、仰向けで寝かしたはずなのに朝にはまたうつ伏せになってます😂
毎日なのでもう諦めました🤦‍♀️

• ちびまま

ちびまま

起きないのは嬉しいですが、朝起きるとうつ伏せになってたらビックリしますね😅

• 2月2日