※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子、体重5,900g、身長60.4㎝。離乳食やハイハイ、ジャンパルーについて効果的な方法を知りたい。睡眠と授乳は十分にしています。

4ヶ月半の検診で、5,900g、60.4㎝でした。
男の子なので、大きくしてあげたいです…。
離乳食始まったら、ハイハイしだしたら、グンと伸びたよって方いますか?
ジャンパルーとか効果ありますか?
睡眠とお乳はたっぷりとってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

身長のあれこれはまだまだこれからだと思います!
男の子なら中学生入ってようやく成長期の子たくさんだと思いますし😅
強いて言うならこれからキツめの服とかを着せないことでしょうか🤔
ちなみにうちの子はチビデブ体型です。
親戚みんな小さいし私もかなりチビなので165cmいったらいいほうです😂

めも

逆にここから体重は増えが落ち着いてくる頃ですよね。
身長は個人差があるので何かしたら大きくなるとは一概にはいえませんが…離乳食を機に食後はミルクにしてみるとか🤔
増えを指摘されたわけでなければ気にし過ぎなくてもいいのかなと思います😊

ぷに

うちの長男も生まれた時2300g位でずっと小さめでしたが中学はいってもう10センチ伸びてます!!男の子はいつ伸びるかわからないですよ☺️

hm

うちの子もつい3日前に3、4ヶ月検診でした!
と言ってもあと2日後には5ヶ月になります😂
体重6.5kg 身長63cmで小さめだねと言われました😭😭

上の子が小さかったので下の子は大きく感じていたのですが少しショックでした😭💦
上の子は離乳食始まってから余計に体重は増えなくなりましたよ。
ミルクに執着がなく1歳前にはやめてそれからつかまり立ちなど動き出したのもあると思いますが…💦