新生児の夜間授乳で上の子が起きてしまい、睡眠不足に悩んでいます。新生児と夫が別部屋にするべきでしょうか。
新生児の夜間授乳や夜泣き、上の子がその泣き声で起きてしまいます。今日は細切れ睡眠で、結局上の子が5時に覚醒してしまい、3時間くらいしか寝れなかったです。
夫も育休中のため、昼間に授乳の間に寝れるのでまだ大丈夫ですが…
新生児と私だけ別部屋も考えましたが、上の子の絶賛赤ちゃん返り中で全てママなので私がいないと大泣き、大暴れします。
夫が育休中のため、いっそ完ミにして新生児と夫が別部屋のほうがよいでしょうか
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
そらまま
完全完ミにせず搾乳とかもしながら、哺乳瓶であげて余裕があるときに直母でもいいのかなと思います。
うちは夜はミルクにしてトドメの母で寝付いてくれたりしました。
ただ3ヶ月あたりまでは下の子はキッチリ3時間おきに起きてたような気がします。
上の子も環境変化で追いついてないだろうし、親も余裕ないし、、。
上の子は保育園とか幼稚園通えてますか? それのあるなしでも違うかも…🤔💭
そらまま
トドメの母乳です💦
はじめてのママリ🔰
上の子は保育園にいっているので、昼間は比較的余裕があります!
完ミ完母としないで、臨機応変に対応できるよう夫と検討してみます!
ありがとうございます😭